さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    西表島クーラの滝に御光がさす

    疲れず西表島旅行を120%楽しめるアクティビティ!カヌー&由布島観光に密着!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

     

    カヌーと由布島が楽しめる!

    クーラの滝トレッキング途中

    西表島といえばカヌー(カヤック)に乗ってマングローブ川をクルーズするイメージがあるかと思います。最近ではフォトジェニックスポットとしても有名です。西表島で有名な滝といえば落差55mあるピナイサーラの滝。ピナイサーラも迫力があり本当にすごいです!

    しかしお客様の中にはもっと疲れず楽に、でもしっかり西表島のカヌーを満喫したいという意見もちらほら。そんなお客様におすすめのツアーがこちら!

    午後はのんびりお散歩できるスポットで定番の由布島観光。今回は石垣島から日帰りで一日楽しめるベストセットプランに徹底的に密着。

    カヌー準備中

    西表島宿泊のお客様は9時頃各ホテルへ送迎、日帰りの方は石垣島離島ターミナル8時30分発⇒上原港へお乗り頂ければ上原港でガイドが待っております。西表島は日差しが強いのでサングラス、日焼け止めはあった方がおすすめ。リーフブーツや防水バッグ、その他カヌーに必要な道具は無料で借りられます。

    まずはカヌーの漕ぎ方からレクチャー。カヌーが初めての方でも安心ですね。

    カヌーは何とスタートエリアが海が一望できるスポットから!!西表島では他には殆どない遠浅の海から川へカヌーを漕いで行きます。一つのカヌーツアーで海と川を一度に楽しめるのはいいですね。

    スタート地点にある橋を超えれば滝へ向けてカヌースタート。

    みんなでカヌー

    滝へ向かうカヌーは川の幅が狭い為、まさにリアルジャングルを行くアスレチックコースです。USJのジュラシックパークのまさにリアル版。

    亜熱帯特有の動物の鳴き声があちこちにこだまする川の途中には木が川の方にせりだしていたりする為、しゃがまないと通れなかったり、木で道が塞がっていたりするのでカヌーで避けてクルーズするのは楽しいです。また木は頑丈なのでぶら下がってもいいですしブランコの様になっている木には乗ってみても面白いです。落ちないように気を付けてくださいね。

    西表女子旅ジャングルトレッキング

    片道約30~40分程クルーズしたら、カヌーを置いて次は10分程の楽々トレッキング!滝へ向かう道中は亜熱帯特有の原色に近い緑の木々にあたり一面囲まれ、本土とは全く違う異空間を体験できます。写真を撮るスポットも沢山あり、ここでのトレッキングは特に女性に大人気。

    ついに幸運を呼び込むといわれる滝へ到着!水深1メートル程なのでお子様でも危なくなく遊べ、マイナスイオンに溢れた滝で泳いでもいいし、修行僧みたいに滝に打たれてもいいですね。

    しっかり水遊びをした後は、10人乗っても大丈夫といわれる人気のツタで記念撮影。

    ランチの八重山そば

    十分遊んだら、滝を後にして、トレッキング&カヌーで来た道を戻りましょう。カヌーで海に出てゴールにです。海から川に入るときとは違って、辺り一面に広がる海には感動もの。

    カヌーを楽しんだ後はお待ちかねのランチ。本日は鳩間島まで見える絶景のオオミジャ川の橋の近くにてガイドさん手作りの八重山そば。運動した後のランチは最高です!ランチタイムに、疲れた体をゆっくりと癒しましょうね。

    由布島観光

    沢山食べて休憩した後は、亜熱帯植物の楽園である人気ナンバー1の観光スポット『由布島水牛車観光』。西表島といえば水牛といわれる程、知名度の高い水牛車に乗って海を渡ります。海を渡ると行っても水位が約1メートル程の海を水牛車でゆっくりと進みます。せっかくの沖縄なので水牛車に揺られながら時の流れを感じましょう。

    実は由布島は海流によって堆積した砂だけで出来たわずか2キロメートルの小さな島。人口も十名程と非常に少なく島全体が亜熱帯植物園と化しているとても珍しい島。

    由布島観光水牛車

    由布島は約30分程で歩いて一周できる程小さな島です。水牛車チケットと一緒にもらえるドリンクチケットを使ってレストランでちょっと休憩できます。由布島でしか販売していない限定グッズなどを見て回るのもあり!?西表島のフルーツジュースから水牛やイリオモテヤマネコのグッズなど珍しいお土産が盛り沢山。

    他にも、マンタの浜から石垣島や黒島、新城島、小浜島など他の島が一望できるスポットなどで有名。ドラマで出てきそうな木漏れ日が差す広場もあり、お子様が遊べる遊具などでゆっくりとできるのでファミリーも楽しめます。撮影スポットも沢山あったりとゆっくりできる由布島は午前のアクティブなツアーのあとに丁度いいですね。

    西表島早朝sup

    帰りは水牛車に再度乗って西表島へ戻ります。上原港まで送迎があるので日帰りのお客様でもたった一日で西表島のカヌーとおいしいランチ、そして由布島観光と十二分に満喫できます。西表島に遊びに来た際は是非立ち寄ってくださいね。

    カヌー&由布島観光の詳細はこちら↓

    西表島の全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE