さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    カップルでおすすめの西表島プラン

    【カップル向け】西表島ツアー1泊2日モデルコース!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    西表島を最大限楽しむため~カップルおすすめプラン~♪

    カップルにおすすめの真っ青な空と西表島のきれいな海

    沖縄本島よりも更に南にある”南国のリゾート地”西表島に行くには飛行機を使っても東京からで3.5時間、関西からだと3時間。せっかくカップルで西表島に行くならしっかり楽しみたい!でも西表島を満喫するにはきちんとしたツアープランが必要です。

    西表島には大小合わせて100以上の遊び、アクティビティがあります。西表島は2018年をめどに世界自然遺産登録候補に挙がっており、人気急上昇中の離島です。その為、西表島に到着してから考えてアクティビティを決めるのでは、あとからツアーが予約いっぱいで後悔するかも…

    そこで今回はカップルが一泊二日で西表島を訪れるイメージでモデルツアープランを作ってみました。西表島の楽しみ方といえば大きく「山」「川」「海」の3つのツアーが挙げられます。

    今回は1泊2日で、しかも女性もいるということでお手軽にカップルで体験できるものを中心におすすめを選びました。これから行かれる方は是非参考にしてみて下さい。

    1日目

    10:50 いざ西表島へ!

    西表島を結ぶ石垣島離島ターミナル

    石垣空港バスで約40~50分、もしくはタクシーで約25分~30分で石垣離島ターミナルに到着します。石垣島離島ターミナルを出発し、西表島上原港へ向かいます。*アクティビティツアーに参加するなら上原港がおすすめです。

    上原港直行便の場合は約40分(鳩間島経由の場合は約55分)で到着します。船内にトイレはありますが、船に乗る前に済ませておくのがいいかと思います

    離島ターミナル発のフェリーは冷房のよく効いた前列の座席と吹きさらしの後列の座席がありますが、混む事が多いので、冷房の効いた席に座る場合は搭乗10分前には並んでおく必要があります。ただし、冷房の聞いた室内は日本一寒いのではないかと思うぐらい冷房が効いているので、前列に座る場合、特に女性は何か羽織るものを持っていくことをおすすめします。

    11:30 上原港到着~ランチ

    釣りツアーで釣ったお刺身
    上原港に到着すると、ホテルの方やツアーガイド、レンタカー会社の人が出迎えてくれます。そのままホテルに行ってもいいですが、せっかくカップルで西表島へ来たのなら現地の食材でできた海の幸がたっぷりのランチを食べて情報収集してから行くのが西表島満喫のコツ!

    ⇒西表島のランチについての詳細はこちら

    13:00 まずは海でシュノーケリング!!

    カップルで星砂海岸シュノーケル
    西表島で最も有名な砂浜といえば砂が星の形をした星砂海岸。カップルにおすすめのこのビーチで早速シュノーケリング体験してみましょう!ちょっと潜るとたくさんのお魚とサンゴ礁がみれますよ!

    シュノーケリング体験プランでは送迎付き、シュノーケリングセットも借りられるので水着だけ持っていけば大丈夫!見たこともない程カラフルな100種類以上の魚と戯れる事ができます!魚肉ソーセージをエサとして持って海に入ると…!あとは現地で体験してみて下さい。

    星砂海岸でのシュノーケリングプランはこちら↓

    16:00 初めてでも釣れる!

    カップルで西表釣りツアー
    シュノーケリングの後はカップルに大人気の釣り。釣り専用のクルーザーに乗っての釣り体験。西表島では他では見たことのないような色や大きさの魚が釣れます。

    また二人で行けば2時間程で30匹、40匹は簡単に釣れるという事もめずらしくありません!エサやお魚のにおいが嫌いな方はスタッフさんもエサを付けたり、竿の準備をしてくれたりと、魚を触らなくても釣りが体験でき、誰でもびっくりするほど釣れるので初めての釣りの方でも楽しめちゃいます。

    恋人同士どれだけつれるか勝負するのもありですね。因みに女性が勝つことが多いです笑。釣ったお魚を食べたい場合は、船でそのことを伝えておけば戻ってから提携のレストランに案内してくれます。

    西表島釣りツリーはこちら↓

    18:00 夕食&休憩

    ホテルで予約していればホテルでお食事を、そとで食べられる方は、上原港から車で10分弱のところにあるKITCHEN inabaというお店がおススメです。

    20:00 夜のお楽しみ…

    西表島で見られるおすすめホタルツアー
    西表島の夜といえば、やはりジャングルナイトツアーがおすすめ!ジャングルの夜は一人では危険なので、ナイトツアーに参加するのがベター。ナ

    イトツアーは悪天候でも開催されるので(むしろ天気は悪いほうがジャングル探検感が増して面白いです。)天気の心配をしなくていいのは安心ですね。ネイチャーガイドさんに西表島の自然のことを教えてもらいながら、おすすめのスポットを観光してみて下さい。さまざまな生き物を見ることができますよ。

    冬は空気が冷たいので、星がものすごくきれいに見え、天気が良ければ夜空一面に天の川を見ることができます。なんと人工衛星が見えることも…!!流れ星を沢山見ることが出来るので、カップルで同じ願いを…。

    また、2月中旬から4月まではヤエヤマボタル、6月後半から8月中旬まではサガリバナと季節によって違う見どころがあります!特に夜のサガリバナカヌーは非日常空間で幻想的な空間を醸し出しています。

    西表島ジャングルナイトツアーはこちら↓

    季節限定のツアー(ホタル・サガリバナ)の詳細とプラン一覧はこちら↓

    22:00 ホテルでぐっすり

    西表島ナイトツアーが終わったらホテルまで送迎してくれます。ホテルに着いたらゆっくりするのもよし、二人で泡盛を楽しむのもよし。1日の疲れをしっかり癒やして下さい。

    ⇒八重山の泡盛特集はこちら

    2日目

    6:00 日の出を見ながら…

    SUPをカップルで望む西表島の日の出
    西表島を満喫する旅行は朝も早いです。ジャングルに覆われた西表島が日の出とともに朝を迎える姿はどこよりも幻想的なので、是非見てみてほしい見どころの一つ!

    ただゆっくりと、水平線から出てくる朝日を見るのもいいですが、せっかく南国リゾートの西表島にきたのであれば、今話題のSUP(サップ)ツアーに参加しながらカップルで朝日を見るのがオススメ。朝日を見ながら、緩やかな波に身を任せて、水面に浮かぶのは何とも言えない贅沢です。

    サンライズ(日の出)SUPプランはこちら↓

    8:00 朝ごはん

    ヴィラ西表の朝食
    ホテルで朝食を食べた後、しばし部屋で一休み
    ※写真はイメージです。

    9:00 西表No.1定番アクティビティのカヌーを体験!

    西表島でカヌーを楽しむカップル
    西表島といえばやっぱりマングローブカヤック(カヌー)!ピナイサーラの滝つぼを目指して、原生林で覆われたマングローブ川を抜け、ジャンルグルをトレッキング。

    道中、小さなハブがいたりと珍しい生き物を見ることができるかも…(基本的には安全ですが、ネイチャーガイドさんの指示には従いましょうね!)

    一人乗りのカヤックやカップル用の2人乗りカヤックなどがあり、力自慢の彼氏に漕いでもらう事もありですね。

    西表島名物のピナイサーラの滝つぼですこし休憩。沢に打たれたり、滝つぼで泳いだりするのも楽しいですよ。
    お昼ご飯のメニューは八重山そば!カヌーとトレッキング後に絶景のピナイサーラを見ながら食べる八重山そばは最高!

    ご飯を食べ終えたら、続いてはピナイサーラの滝の頂上を目指して出発!
    頂上からは西表島のジャングルを一望できます。ピナイサーラの滝を制覇した達成感はひとしおです。

    ピナイサーラの滝1日コースはこちら↓

    15:30 達成感を感じながら…

    アクティビティが終わったらホテルでシャワーを浴び、帰りのフェリーまで今日の写真を見ながら休憩。おみやげに星砂やパインを買って帰るのもいいですね!

    16:40 さようなら、西表島

    カップルで見るなら西表島の夕日
    上原港を16時40分にでて、石垣島へ。
    ※最終便は17時40分

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?今回、カップルのモデルケースでは1泊2日で西表島観光を満喫するために山、川、海のアクティビティツアーを組み合わせてみました。日帰り、1泊2日ならある程度予定を詰めた方が満足感がありますが、2泊3日、3泊4日ならもっとゆったりしたプラン立てでもおすすめです。

    「そんなこと言われても何をすればいいかわからないよ!」、「西表島で他のカップル用のおすすめプランを考えてほしい!」という方は電話、メール、LINEで相談頂ければ、西表島ツアーズが宿泊日数に応じたプランをご提案させて頂きます。

    西表島での全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

     

    visitorpage_06visitorpage_08visitorpage_10
    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE