さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    カップルで観光するなら西表

    西表島でカップル旅行をするなら!おすすめのアクティビティや人気ツアーをご紹介

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    西表島はカップルで楽しめる遊びがいっぱい!

    大切な彼氏(彼女)との記念日などのカップル旅行。西表島に来て何して遊ぶかや何が一番の思い出になるのか悩みますよね。特別な人と特別な日だからこそプラン作りで失敗したくない!

    そう思われている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は「西表島に来たらぜひカップルで遊びたい、おすすめアクティビティプラン」をご紹介したいと思います。

    西表島の繁忙期はアクティビティの予約がすぐに埋まってしまうので、現地に行って遊べないなんて事が無いように!事前にしっかり調べて絶対に失敗しない旅プランを立てて最高の二人だけの思い出を作ってくださいね!

     

    八重山離島めぐりツアー

    竹富島

    八重山の離島を効率よく観光したい方は、離島めぐりツアーがおすすめ。

    島の9割がジャングルに覆われた大自然が魅力の西表島や、昔ながらの街並みが残る竹富島、西表島から水牛で海を渡って行く由布島など八重山離島の魅力を満喫できるツアーです。

    マリンアクティビティとは違い、基本的に濡れることがないため、海が苦手な方にもおすすめです。

    人気離島巡りツアーはこちら↓

    八重山離島巡りプランを更にチェック!

     

    カヤック&トレッキング

    西表島のカヌープラン

    西表島といえば亜熱帯マングローブ。マングローブといえば、やっぱりカヤックツアーのプランがおすすめ!カヤック(カヌー)に乗って、マングローブ林をゆったり2人のペースで漕いでいきます。マングローブ林の中は涼しいので快適!ゆっくりとした時間が流れます。

    また、マングローブには様々な根の形があり、海に近い所から遠くなるにつれて根の形が変わっていきます。そんな少しずつ変わる風景の中をカヌークルーズしながらカップルで秘境へ進むのはとても楽しいひととき。カヌーを置いて、そこから滝に向かってトレッキング。ジャングルの中を進んでいくと、沖縄の中でも西表島にしかいない動植物がたくさんいるので、しっかり写真に収めましょう!

    もしかしたらハブなんかに出会うかも(笑)!*ハブは危険ですが、西表島でのトレッキング中に出会うハブは小さく、ネイチャーガイドがちゃんとエスコートするのでご安心を。

    滝についたら、滝つぼ遊び!普段は見られない表情を2人で楽しむことができます。ほかにも西表島ジャングルの中にある鍾乳洞探検もおすすめ!ガッツリプラン&お手軽プランどちらもあるので、マングローブジャングルを満喫したいカップルにオススメです!

    西表島カヌーツアーの全プランはこちら↓

    鍾乳洞探検のプランはこちら↓

     

    シュノーケリング

    西表島、奇跡の島バラス島シュノーケリング

    せっかく南国のリゾート地『西表島』に来たなら、綺麗なマリンブルーの海で遊びたい!海が大好きなら、シュノーケリングは外せません。

    八重山諸島にしか生息しない珍しいお魚の観察や色とりどりのお魚たちを背景に記念撮影したり、餌をあげてたくさんのお魚達と一緒に遊んだりといろんな楽しみ方ができます!西表島の自然の中をカップルで遊ぶなら、シュノーケリングはぜひ旅行プランの一部に組み込みたいですね。

    西表島のシュノーケリングツアーはこちら↓

     

    SUP(スタンドアップパドル)

    クーラの滝でSUPを楽しむ2人

    世界中で人気爆発中の新感覚アクテビティ!難しそうと思われるかもしれませんが、実は超簡単!ボードが大きく安定感抜群なので、初心者やカップル2人でも誰でも簡単に乗りこなせます。

    カヌーと比べても簡単で、カヌーは上半身のみを使って漕ぐのに対して、SUPは全身を使って漕ぐのであまり力がいらないのもいい所。海外セレブに大人気のこのアクティビティを恋人同士、セレブ気分で優雅に西表の秘境ジャングルやビーチで満喫するのはおすすめです。

    さらに、SUPは西表島の大自然との相性抜群!朝日や夕日をバックにクルージング、マングローブの中を探検、大人気のSUP YOGAをしたりと西表島の魅力を最大限に引き出せるプランが揃っています。リゾート気分でカップルで西表に観光しに来てあまり疲れるのは嫌という方、運動が苦手という方、少し体を動かしたい方にもオススメのプランです!

    西表島のSUPアクティビティの全プランはこちら↓

     

    釣り

    『爆釣』という言葉は『西表島で釣りをする』という事と全く同義です。笑っちゃうくらい釣れるのが西表島での釣りです!釣りは男の遊びだと思い込んでいるそこのあなた!西表島で釣りをすればそれは間違いだと気づくはずです。

    西表島の釣りはすぐ釣れるので、釣った時のテンションの上がり様はどのアクティビティよりも高いです。パートナーの笑顔が見たいなら釣りがおすすめです。

    また、実はこの西表島では男性よりも女性のお客様の方が釣果がいいんです!理由は不明ですが…。是非、カップルでこのプランに参加して釣果を競ってみて下さい。

    釣りの後は釣った魚をお造りにしてもらったり、島の創作料理を楽しむこともできます!是非、自分で釣ったお魚をご堪能ください。

    西表島釣りツアーの詳細・プランはこちら↓

     

    ナイトツアー

    ナイトツアーに恋人と行く夜の西表島

    夜の西表島も日中とは違った表情を観察することができます。夜行性の動物や夜にしか咲くことのない"幻の一夜花"サガリバナや都会では決して見ることのできないヤエヤマボタルなどが織りなす幻想的な世界に2人で足を踏み入れてみませんか?

    ジャングルを抜けると、大自然のプラネタリウムがパノラマ状に広がっています。この圧巻の星空、無数の流星に涙する人もいるほど。ほかにも5月後半からはサガリバナという一日しか咲かない幻の花など盛りだくさん。西表島の夜にはナイトジャングル探検、星空観察や期間限定のホタル、サガリバナ観賞まであるので、是非カップルでこの夜プランに参加してみてください!

    西表島ジャングルナイトツアーはこちら↓

    期間限定のツアーはこちら↓

     

    フェリーチケット付きのセットプランもおすすめ!

    マングローブカヌーをするカップル

    「フェリーチケット」と「アクティビティ」がセットになったセットプランで手軽に西表島観光を楽しみましょう!

    西表島へは、石垣島からのフェリーでしか行くことができません。

    セットプランなら「石垣〜西表フェリーチケット」が付いていますので、別途フェリーチケットを購入する必要はございません。

    フェリーとアクティビティをそれぞれ予約するよりもお得で、フェリーチケット購入の手間も省けます。

    人気西表島ツアー(セットプラン)はこちら↓

    石垣島発西表島ツアーを更に詳しくチェック!

     

    カップルで訪れたいおすすめスポット!

    由布島

    西表島から由布島へ行くツアー

    言わずと知れた西表島No.1観光名所である由布島。初めて西表島に来たらここは一度は訪れておきたい場所の一つでもあり、カップルで楽しむにはうってつけのスポット。

    西表島から500mほど離れた島で、水牛に乗って行き来します。この水牛達が個性豊かでとっても可愛いんです!水牛の運転手のおじいの三線での生演奏もあり、この移動時間も由布島の魅力の一つ!是非水牛に乗ってみてください!由布島に着くと、植物園があり、亜熱帯地域にしかいない珍しい植物や生き物を見ることができます。

    中でも、蝶々園はおすすめ!非常に珍しいオオゴマダラの黄金色のサナギを見ることができ、中国ではこの金のサナギが大変重宝されます!是非、恋人と由布島に観光に来たら幸運のサナギを写真に収めてください!

    カップルの方にはマングローブカヌーと由布島のセットプランやSUPと由布島のセットプランなど、午前と午後どちらかに由布島に行くプランがおススメです。

    由布島観光の人気ツアーはこちら↓

    由布島についてさらに詳しく↓

     

    ピナイサーラの滝

    カヤックするツアーアクティビティ

    沖縄県最大の滝にカヤックで行ってみませんか?意外に思われる方も多いのですが、沖縄県最大の滝はなんと西表島にあるんです!その名も『ピナイサーラの滝』。落差55mを誇る迫力に圧倒されること間違いなし!

    ピナイサーラの滝そのものは勿論の事ですが、そこにたどり着くまでが醍醐味なんです!カヤックで「ヒナイ川」と呼ばれるマングローブ川を抜け、川の上流まで漕いでいきます。そこからはカヤックを降り、ジャングルの中をトレッキング!まるで『インディ・ジョーンズ』の世界に入ったかのような気分を西表島で体験できます!

    カヌーの途中にマングローブ林が開ける場所があり、そこでの光景は初めての方なら間違いなく言葉を失う程驚くはず!是非、恋人とこの瞬間を味わって頂きたいです!滝に着いたら、西表島の大自然のパワーをたっぷり受け取って、清流で思いっきり遊びましょう!

    ピナイサーラの滝の詳細はこちら

    ピナイサーラの滝を楽しめる一日コースはこちら↓

     

    星砂の浜

    西表島シュノーケリングプラン

    このビーチはその名の通り、星の形をした砂でできています。この星砂の正体は「有孔虫」という原生動物の死骸なんです。死骸と聞いてゾッとされる方もいますが、なんとこの星砂、世界中を探しても日本の南の島以外で見れることはほとんどありません。そんな超レアな星砂を是非カップルで探してみてください!

    この星砂の浜は西表島No.1ビーチの呼び声高く、観光に訪れた方なら、一度は行っておきたい場所ですね!水も透き通っており、多種多様なお魚が生息していることから、絶好のシュノーケリングポイントとして夏場は多くの観光客で賑わっています。

    シュノーケリングやSUPだけでなく、カップルが2人でのんびりするのもおすすめです!星の砂を小瓶に集めて2人のお土産にするのもいいですね。西表島にせっかく来たなら、是非一度訪れてみてはいかが?

    星砂海岸(星の砂浜)の詳細はこちら

    星砂海岸でのシュノーケリングツアーはこちら↓

     

    バラス島

    バラス島カップルツアー
    地図には載っていない"奇跡の島"、バラス島。西表島の中で最も写真映えするスポットとして有名です。サンゴの死骸の堆積物と自然の潮流によってできる島なので、二度と同じ形をすることはないと言われています。

    バラス島周辺はサンゴの種類も豊富でシュノーケリングポイントとしても人気の高いスポット!さらに、ツアープランとして参加されるだけではなく、結婚式を挙げるカップルも多く、西表で最もロマンチックな場所として有名です。あなたも美しい海・サンゴに囲まれて素敵な体験をしてみませんか?

    バラス島の詳細はこちら

    バラス島へのツアーの詳細・プランはこちら↓

     

    鳩間島

    鳩間島観光

    テレビドラマ『瑠璃の島』で一躍有名になった、世界一綺麗なビーチを誇る鳩間島。

    この鳩間島は鳩間ブルーという他ではなかなかお目にかかれない綺麗な色をした海です。人口も数十人とまだまだ観光地化されていないエリアのため、人もまばらで、カップルで2人の大切な日や記念日などに行くのにおすすめです。

    シュノーケリングをするのもいいですし、ゆっくりと散策するのもありですね。日本語が通じる最も綺麗なビーチであることは間違いないです♪

    鳩間島の詳細はこちら

    鳩間島で行うシュノーケリングツアーはこちら↓

     

    サンガラの滝

    西表島の8月の天気・服装・おすすめアクティビティをご紹介!

    川幅が30mを超える珍しい滝で、ここにはテナガエビやトントンミーといった亜熱帯地域ならではの動植物が住んでいます。

    観光名所であるピナイサーラの滝に比べて人も少なく秘境感があっておすすめ!西表島で唯一滝裏に入ることができます。

    サンガラの滝の詳細はこちら

    ↓おすすめの関連ツアーはこちら↓

     

    ウナリザキ公園

     出典:やえやまなび

     西表島の上原港から車で10分ほどのところにある絶景スポット。遊歩道や展望台があり、西表島でNo.1と言われるほどのサンセットがとても綺麗に見えます。人もほとんどおらず、すぐ近くに透明度が高い『ぜんべえビーチ』もあるので、併せて恋人とゆっくり散策するのもいいですね。

    ウナリザキ公園の詳細はこちら

     

    石垣島からの日帰りのカップルのモデルコース

    8:30 石垣島発
    石垣島発の高速船は6:50が始発ですが、余裕を持って次発の8:30の船で西表島へ向かいます。

    9:10 上原港着
    石垣島を出発して約40分後に到着する予定です。上原港に到着したら事前予約したレンタカーにてトゥドゥマリの浜へ向かいます。

    9:20 トゥドゥマリの浜にて海水浴

    トゥドゥマリの浜
    トゥドゥマリの浜は上原港から車で約5分程度であり、この後に行く浦内川へ向かう道中にあるビーチです。
    本ビーチは他のビーチと比べても砂のきめ細かさが圧倒的でパウダー状になっています。また、ビーチの形が三日月形になっていることから月が浜とも呼ばれます。

    このビーチの近くには西表島で指折りのリゾートホテルであるニラカナイのがあり、特に夏のシーズンは観光客で賑わいます。
    トゥドゥマリの浜ではサンゴがほとんど発達していないためシュノーケリングやダイビングなどのアクティビティよりも海水浴にむいています。海水浴を堪能した後は浦内川へ向かいます。

    トゥドゥマリの浜の基本情報
    名称:トゥドゥマリの浜
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町字上原(Mapで見る
    アクセス:上原港から車で約5分
    駐車場:あり
    食事(周辺):あり
    トイレ:あり
    滞在時間:50分

    10:10 浦内川ジャングルクルーズのスターと地点である下流船着場へ向かいます。

    浦内川のマングローブ群落

    10:30 下流船着場発
    浦内川遊覧船に乗りクルージングスタート!浦内川は沖縄県最大の河川であり、両岸にはマングローブが群生しています。干満の差により10km近く上流まで海水が遡ることがあります。

    そのため、この水域に生息する生物は多種多様であり、400種類以上の魚が棲息しているともいわれています。それを餌として、野鳥やイノシシなどの動物も集まります。干潮時には満潮時ではみられないマングローブの種類やねっこまではっきりと観察することができます。そのため、時間によって色々な楽しみ方があります。

    浦内川の基本情報
    名称:浦内川
    住所:沖縄県八重山郡竹富町上原870-3(Mapで見る

    11:00 上流船着場着

    11:30 下流船着場着
    浦内川遊覧クルージング後はランチをとりにラフラガーデンへ向かいます。

    12:00 ラフラガーデンにてランチ
    ラフラガーデンは上原港から車で約1分の場所に位置する、上原港のスーパー川満の近くにあるカフェです。四階建ての建物の二階に入っています。以前は陽昇憩屋/サンライズカフェでしたが、現在はラフラガーデンと名前を変えています。上原港から徒歩で約1分というとても近いので船待ちの時間にも便利です。

    本店は昼はカフェごはん、夜はダイニングバーとして利用することができ、名物料理の石垣豚を使用した味噌カツはコクがしっかりある味わい深い逸品です!八丁味噌に島産のの黒糖を加えた特製味噌は石垣豚と見事にマッチしてハマっちゃいます!味噌カツ以外にも島おでんやグルクン唐揚などの郷土料理も提供されています。

    関連ランキング:カフェ | 竹富町その他

    13:20 奇跡の島でシュノーケル。西表島人気スポット-半日シュノーケリングツアーに参加するため上原港へ向かいます。

    13:45 石垣からの方・レンタカーの方と上原港にて合流後、出港します。

    14:00 バラス島到着。器材の説明や泳ぎ方のレクチャーを行い、シュノーケ、バラス島散策します。

    15:00 ウミガメに会えるポイントやサンゴのきれいな第二ポイントへも向かいます。

    15:50 シュノーケリングを終え、港に向け出発します。

    16:00ツアー終了後、上原港への送迎。おつかれさまでした!
    アクティビティで小腹が空く頃なのでロビンソン小屋にて軽食・カフェに向かいます。

    16:15 ロビンソン小屋にてカフェ
    ロビンソン小屋とは西表島のエコツアーの先駆者として知られる通称ロビンソンさんこと藤田さんが営まれるお店です。直焙煎コーヒーや軽食もあるのでカフェ感覚で利用することもできます。また、こちらの定番メニューはボリューム満点のロビンソンスペシャル(カキ氷)です!気さくでおしゃべりなロビンソンさんからは様の情報やお店のことについても聞くことができます!

    関連ランキング:喫茶店 | 竹富町その他

    17:30 17:40上原港発の高速船で石垣島へ帰港するので、早めに集合します。

    17:40 上原港発

    18:20 石垣島に帰港

     

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?これ以外にも西表島には沢山カップルで遊ぶスポットはありますので、現地についてもっと調べてみたい方は、いつでもメール・LINE@・電話にてお問い合わせください。現地スタッフが色々とお伝えします。

    ぜひ、記念日などで西表島にこられることがあれば、感動できるカップル専用のツアーもご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください。また、恋人同士でノープランでドライブも楽しいので、西表島の観光スポットのドライブコースもお伝えします。

    西表島で楽しめるアクティビティはこちら↓
    西表島ツアーズ

    人気西表島ツアー(石垣〜西表フェリーチケット付き)はこちら↓

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE