さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    大人気!石垣島から日帰り西表島観光!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

     

    石垣島から日帰りで西表島観光!!

    西表島の海

    石垣島からフェリーで約40分の所にある、亜熱動植物が盛りだくさんの西表島は沖縄県で本島の次に大きな島。石垣島とはまた違い、まるで海外かの様な独特の文化を持つ日本最南端の観光地ですが、そんな西表島で遊ぶならなんといってもアウトドアツアーがおすすめです。

    西表島の周囲はカラフルなサンゴ礁群で囲まれており、島一帯は大自然ジャングルで作られています。石垣島であれば日帰りでも気軽に楽しめる場所となっております。
そんな西表島を日帰りで観光するには、定番の大自然観光ツアーからここでしか開催していないツアーまで盛りだくさんあります。

    石垣島に長期間いるのもいいですが、どうせなら大自然に囲まれた西表島の観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は西表島に行ったら是非、楽しんで頂きたいおすすめ石垣島の日帰りツアーをピックアップしていきます。

    どうやって西表島へ行くの?

    新石垣島離島ターミナル
    西表島に行くには石垣島離島からの高速船にのり、西表島にある2つの港があるので、日帰りツアーご参加の場合は西表島の上原港へお越しいただく形になります。事前にツアーに予約していれば、上原港に到着したらガイドが迎えに来てくれるので安心です。

    時間は、8時30分の石垣島離島ターミナル発上原港行きで向かい、16時40分/17時30分上原港発の日帰りで西表島を満喫できるセットプランを体力別、名所別に選んでいるので、あなたに合ったプランを是非見つけてみてください。

     

    離島フェリーチケットを購入するならこちら↓

    フェリー予約ができるのはツアーズだけ!事前支払いなので当日はスマホを見せるだけで楽々乗船。当日チケット売り場の行列に巻き込まれる心配もありません。

    西表島へ行くフェリーチケットの予約はこちらから!
    西表島フェリーチケット

     

    体力別で選ぶプラン

    石垣島からの日帰り観光客が多いのでセットプランでガッツリ遊びたい方から疲れない程度にまで満足いただけるように、2つの名所を楽しめるセットプランをご用意いたしました。

    日帰り一日でガッツリ遊びたい方

    シュノーケリング
    西表島に来たのであればシュノーケリングやダイビング、様々なアクティビティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    西表島は、貴重な自然を有することから島全体が国立公園に指定されています。そして、周囲の海では400種を超えるサンゴと豊かな海洋生物が生息し、石垣島と西表島のあいだの日本最大の広大なサンゴ礁域が石西礁湖として国立公園に指定されています。

    そんな西表島で、一日ガッツリと遊び、満喫してみてはいかがでしょうか?

    ご予約はこちらから↓

    西表島完全制覇コース(No78)

    マングローブカヌー

    このプランは、1日でSUP又はカヌーで滝つぼ水遊び、ジャングル探検、鍾乳洞探検そして奇跡の島バラス島上陸と5つのアクティビティを一日で遊べてしまう贅沢なプランとなっています。

    まずは、大人気のマングローブ川でSUP又はカヌーを漕いで木々の間をクルーズから始まり、SUPとカヌーどちらにするか選べます。また、二人で参加の場合は行き帰りで交代して両方で遊ぶこともできるので、日常ではありえない亜熱帯の異空間を満喫できます。

    クーラの滝

    マングローブを満喫した後は、幸運を呼び込む滝といわれているクーラの滝へいきましょう。ひんやりしたクーラの滝つぼでは豪快に水浴びをし、滝つぼで泳いだり、滝に打たれながらマングローブクルーズで火照った体を癒し、その後は、西表島のジャングルの奥地の3つの鍾乳洞探検を楽しみましょう。

    ジャングルを探検しながら、洞窟へ着いたらケイビング体験しましょう。

    鍾乳洞

    鍾乳洞と言ってもその形は様々で、なかなか出会う事のない鍾乳洞体験を満喫してください。

    最後はお待ちかねの今最も人気なスポットである奇跡の島のバラス島は、サンゴの欠片だけで出来ており、干潮近くでないと顔を出さなく小さな島でここでみる絶景は一生の思い出になるはずです。

    八重山離島めぐりツアー

    竹富島

    八重山の離島を効率よく観光したい方は、離島めぐりツアーがおすすめ。

    島の9割がジャングルに覆われた大自然が魅力の西表島や、昔ながらの街並みが残る竹富島、西表島から水牛で海を渡って行く由布島など八重山離島の魅力を満喫できるツアーです。

    マリンアクティビティとは違い、基本的に濡れることがないため、海が苦手な方にもおすすめです。

    ご予約はこちらから↓

    八重山離島巡りプランを更にチェック!

     

    西表島2大定番コース(No92)

    マングローブSUP

    SUP/カヌー&奇跡の島バラスシュノーケルでは、90%以上が原生林で埋め尽くされた西表島でSUP&カヌーをしましょう!世界自然遺産登録候補地としても有名なクルーズは非日常を味わえるひと時ですね。

    ランチ後はお待ちかねのサンゴの欠片だけで出来た奇跡の島バラス島の海に潜ってバラス島の下の方を見てもサンゴのかけらだけで出来ていることがわかります。

    バラス島

    潮位によって形を変え続けるバラス島は一生に一度は必ず見ておきたい島ですね。また、カクレクマノミなどの熱帯魚はもちろん、高い確率で絶滅危惧種のウミガメにも出会うことができます。

    そんな、西表島の定番ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

    ご予約はこちらから↓

    マングローブSUP/カヌー&キャニオニング

    マングローブSUP

    1日使ってマングローブクルーズと清流を下るキャニオニングを楽しめるコースがこちら。亜熱帯ジャングルに囲まれた細いマングローブ川をクルーズする感覚は何とも言えない爽快感。西表島の大自然を楽しめます。

    SUPクルーズの後は、トレッキングをしてみましょう。道中の動植物はまさに亜熱帯ジャングルを冒険している気分になります。高低差も少ないので、ハイキングに近いトレッキングになるので小さいお子様やご年配の方でも疲れず楽に楽し無事ができます。

    天然スライダー

    西表島でも有数の大きさを持つモダマの木に乗って写真を撮るのもいいと思います。また、滝つぼでも遊べるのでSUPなどで疲れた体を滝の近くでヒーリングしてみましょう。

    次は、場所を変えてオオミジャ川でのキャニオニングです。本州とは比べ物にならない日差しの強い西表島の夏ですが、ひんやりとした水の中にダイブすれば、とても気持ちいいです。

    西表島ならではのアクティビティーを楽しんではいかがでしょうか。

    ご予約はこちらから↓

    日帰り一日で観光もアクティビティも楽しみたい方

    西表島ならではの自然や、アクティビティーがあります。西表島では日帰りでも楽しめるアクティビティーが沢山あるので、様々なアクティビティーを贅沢に満喫してみてはいかがでしょうか?

    マングローブカヌー&由布島観光

    マングローブカヌー

    石垣島から日帰り参加もできる人気のマングローブカヌーと水牛車観光のセットプランです。

    西表島の人気スポット、クーラ川でのカヌーは、クーラの滝へ向かうマングローブ川は多くの撮影スポットがあり女性に大人気スポットです。クーラ川のマングローブは川幅が狭くジャングルを感じるにはベストスポットとも言えるでしょう。片道約30分程ととても簡単に行き来できるのが魅力で、クーラカヌーは西表島の中では四季を感じられるエリアとして有名です。

    マングローブカヌー

    クーラ川でのカヌーの後は15分程のちょっとしたトレッキングが待っており、マングローブから水が流れるような場所をトレッキングで歩いていきます。クーラの滝に到着後は滝つぼで水遊びをしたり、ゆっくり休憩しましょう。カヌーを漕いで、トレッキングした後のひんやりとした水浴びはとても爽快感があります。クーラの滝の近くには巨大なツルの木のモダマが生い茂っており、観察や写真を撮るだけでも楽しむ事ができます。

    午後はお待ちかねの由布島観光が待っています。

    由布島の水牛車

    西表島で人気ナンバー1の観光スポットである由布島にて水牛車に揺られて至福の島時間を満喫しましょう。由布島は島全体が植物園になっており、30分程で一周できる程の大きさと1日で満喫できます。

    島には飲食店や博物館などもあり、午前中頑張った後はゆっくりできる最高のエリアなので、海を歩く水牛車に身を任せて西表を満喫しましょう。

    ご予約はこちらから↓

    シュノーケリング&由布島観光

    シュノーケリング前にビーチで記念撮影

    西表島No.1人気のビーチである星砂ビーチでのシュノーケリングと由布島の水牛車観光が一日で回れるプランがあります。西表島にはあまりない、3歳からでも楽しめるファミリーに人気のアクティビティです。星砂ビーチは遠浅のビーチでかつ風と波を遮る小さな無人島があるため、小さなお子様でも安心してシュノーケリングを楽し無事ができます。

    シュノーケリング

    また、ひざ下の深さでも数十を超える熱帯魚を見ることができ、あのファインディング・ニモで有名なクマノミも見れちゃいます。星砂の浜は星の形をした小さな砂があちこちにあることから、その名がつきました。シュノーケルで少し疲れたら、ビーチで星砂や綺麗な貝殻を探してみるのも楽しみの一つです。

    ランチの後は由布島水牛車観光があり、西表島と由布島の間の海を渡ります。

    由布島の水牛車

    時間によっては干潟になっていますが、水牛車に乗っているときに弾いてくれる三線と琉球の歌を聞きながら、のんびりとした時間を味わえます。由布島は周囲約2kmで歩いて約30分程で一周回れるので、島全体が亜熱帯植物園となっており、ブーゲンビリアやハイビスカス、そして日本最大級の蝶々のオオゴマダラなどを見てゆっくりと観光して見てください。

    ご予約はこちらから↓

    半日でお手軽に遊びたい方

    SUP(No.2)

    マングローブ川でSUP

    島の殆どが亜熱帯ジャングルのリゾート地である西表島ですが、西表の秘境をSUPでクルージングを楽しみましょう。大自然に覆われたジャングルの中にある細い川の間をSUPで漕いで進む体験は西表島でしかする事ができません。マリンブルーの海や雄大な自然の中をゆったり自分のペースで漕いでみてはいかがでしょうか。

    途中の自由時間では、ボード上でいろいろなポーズを取って写真撮影を楽しんだり、SUPの技術を磨いてもよしの、西表島で大変人気の定番SUPツアーです。

    マングローブ川でSUP

    まるで映画で見るような奥深くの秘境へSUPでクルーズするプランです。このプランは、西表島の圧倒的なパワーを感じることができるのはもちろん、船や泳いでは行けず、SUPでしか入れないようなポイントもご紹介してくれます。

    マングローブSUP

    クルージング中には現地ネイチャーガイドがSUP初心者の方でも丁寧にレクチャーしてくれるのでお気軽にご参加ください。また、子供~大人まで遊べる秘境SUPツアー、一生に一度の体験をしてみてはいかがでしょうか。

    ご予約はこちらから↓

    カヌー(No.6)

    マングローブカヌー

    西表島で日帰りでガッツリ遊び倒したい方におすすめのコースは何と言ってもピナイサーラの滝つぼコースです。ピナイサーラのピナイはあごひげ、サーラは下がったものという意味で、ピナイサーラの滝から水が落ちる様子が白いひげのようだといわれる事からその名を付けられたそうです。その沖縄県随一の落差55メートルを持つピナイサーラの滝では、驚く程の滝の迫力でマイナスイオンを感じる事ができます。

    こちらのコースはピナイサーラの滝つぼまでカヌーを漕いで向かいます。その後のトレッキングでは板根を始めとする様々な亜熱帯ジャングルの動植物を見ることができるのでとてもおすすめです。

    ピナイサーラの滝
    お昼にはピナイサーラの滝つぼで休憩とランチを取りましょう。滝つぼのひんやりとした清流に入って体を癒し、マイナスイオン満点の滝の近くで休憩するのもおすすめです。

    午後はピナイサーラの滝上を目指してトレッキングをしましょう。西表島は山々に囲まれた亜熱帯ジャングル特有の地形のため、なかなか見ることのできない動植物を見ることができます。西表島のジャングルに足を踏み入れると、他では味わう事の出来ない体験ができる事でしょう。

    ご予約はこちらから↓

    SUP/カヌー&鍾乳洞探検(No.77)

    マングローブ川でSUP

    西表島を一日満喫したい方にはSUP/カヌー&鍾乳洞ケイビングがおすすめです!本ツアーにはSUPもしくはカヌー、滝壺での水遊び、ジャングルトレッキング、鍾乳洞ケイビングの4つのアクティビティを楽しむことができるプランです。お二人以上で参加して行き帰りをSUPとカヌーを交代すると、5つのアクティビティを楽しむことができます。

    鍾乳洞

    亜熱帯ジャングルや鍾乳洞の中を探検していると、とてもテンションがあがりますよ。ジャングルの中をクルージングとトレッキングした後は、幸運の滝で火照った体を冷やします。清流でリフレッシュした後は西表島のジャングルの奥地にある鍾乳洞へ向かいます。3つ連なる鍾乳洞はそれぞれ異なる地形のコースなので満足すること間違いなしです!

    ご予約はこちらから↓

    半日だけどしっかり楽しみたい方

     

    離島フェリーチケットを購入するならこちら↓

    フェリー予約ができるのはツアーズだけ!事前支払いなので当日はスマホを見せるだけで楽々乗船。当日チケット売り場の行列に巻き込まれる心配もありません。

    西表島へ行くフェリーチケットの予約はこちらから!
    西表島フェリーチケット

     

    シュノーケリング

    シュノーケリング

    隆起サンゴによりできた島である西表島の周囲には国内最大のサンゴ礁地帯である石西礁湖があります。石西礁湖は400種以上のサンゴや鮮やかな熱帯魚が気持ちよさそうに泳いでいます。

    また、島のビーチでは膝下の水深でも熱帯魚鑑賞できるスポットもあるので、気軽にシュノーケリング体験してみてくださいね。

    西表島 シュノーケリング ツアー

    ビーチシュノーケルで特におすすめなのが星砂の浜です。このビーチは星の形をした砂がビーチにたくさんあることからこのような名前になっており、面している海には100種以上の熱帯魚やサンゴの群生地があります。

    また、ウミガメが上陸する自然のままの天然ビーチでもあります。ビーチシュノーケリングにはぜひ星砂の浜がおすすめです!

    シュノーケリング

    ボートシュノーケルでは、奇跡の島と呼ばれるバラス島や瑠璃の島"鳩間島"、イダの浜などのシュノーケリングスポットへアクセスすることができます。ビーチシュノーケリングではみることができない生き物たちと出会えたりすることもあるので、ぜひビーチだけでなくボートシュノーケリングも挑戦してみてください。

    日中だけでなくサンセットを望みながらシュノーケリングを楽しむこともできます。日が沈み始めるとビーチから人が少なくなり、静かな中小波の音が響きます。コバルトブルーの海が茜色に染まっていくロマンティックな光景をみながらのシュノーケリングは至極の時となります。

    キャニオニング

    滝上で記念撮影

    キャニオニングも西表島を代表する人気アクティビティです!キャニオニングは沢下りであり、西洋発祥の山遊びと水遊びが合わさったアクティビティなんです。渓谷や沢をひんやりとした清流を浴びながら降っていくのはとても気持ちよく、ダイナミックに楽しむことができます。

    キャニオニング中には、自然の力で作られた天然のウォータースライダーや滑り台、滝壺へのジャンプもすることができ、爽快感抜群です!また、沢下り中は両岸にはマングローブ原生林が群生しており、特に国内最大の仲間川のマングローブは鬱蒼と生い茂っておりとてもインパクトがあります。

    マングローブ意外にもサキシマスオウノキやニッパヤシ、マングローブなどの亜熱帯植物が自生しているところや本土ではみられない生き物もたくさん観察することができます。

    キャニオニングにて天然プール

    天然のウォータースライダーや滝壺へ飛び込んだりすると危険ではないのかと思われますが、西表島の河川や渓谷について熟知したガイドが安全なスポットを選んで体験できるうえに、安全具の装着もあるので安心して参加することができますよ。

    ダイビング

    ダイビング

    西表島は国内有数のサンゴ礁地帯があるダイビングにぴったりとスポットです。上でもご紹介した通り、西表島には国内最大のサンゴ礁地帯である石西礁湖が広がっています。400種以上のサンゴや海洋生物が生息する生き物観察や海中探検にはうってつけのスポットなんです。

    また、通年温暖な気候のため一年を通してダイビングを楽しむことができます。そのため、国内外問わず西表島の海にダイビングに訪れる方が多いです。

    西表島の海があたたかいのは黒潮の暖流が流入するためです。気温が16度近くでも水温は23度前後ということもざらであります。海に入ると暖かく感じるのでびっくりされますよ。

    ダイビング
    西表島の海はサンゴの規模、種類、質の良さ、どれをとってもワールドクラスであり、世界でもトップクラスのダイビングスポットとして知られます。

    西表島のビーチの多くは遠浅のためシュノーケリングでもサンゴ礁を目にすることができますが、ダイビングではシュノーケリングではアクセスできない水深や長時間の潜水を行うことができます。水深が変わると生息する生き物も変化するのでダイビングでは多種多様な生き物を観察することができるんです。

    ダイビング中にサンゴと記念撮影

    西表島には先ほどご紹介した石西礁湖以外にもバラス島や船浮、網取、鹿ノ川湾、仲之御神島といったダイビングポイントがあります。スポットによって地形や生き物、サンゴの変化も味わえるので場所を変えてのダイビングも楽しいです。

    ダイビング
    また、西表島のダイビングプランにはライセンスを取得するものもあります。ライセンスを所持しているればノンライセンスでは行くことができない水深へとアクセスできます。この際、ダイビングにのめりこんでみませんか?

    日本のダイビングスポットといえば石垣島がイメージされがちですが、西表島もまた石垣島では体験できないダイビングを味わうことができるので、西表島ダイビングにも挑戦してみてくださいね。

     

    超楽々観光ツアー

    八重山離島めぐりツアー

    竹富島

    八重山の離島を効率よく観光したい方は、離島めぐりツアーがおすすめ。

    島の9割がジャングルに覆われた大自然が魅力の西表島や、昔ながらの街並みが残る竹富島、西表島から水牛で海を渡って行く由布島など八重山離島の魅力を満喫できるツアーです。

    マリンアクティビティとは違い、基本的に濡れることがないため、海が苦手な方にもおすすめです。

    ご予約はこちらから↓

    八重山離島巡りプランを更にチェック!

     

    遊覧船ツアー(No.47)

    浦内川遊覧船
    小さなお子さま連れの方やご年配の方、体力にご自身のないけれどアクティビティに参加したいという方には遊覧船ツアーがおすすめです!本ツアーは3歳のお子さまから参加することができ、船でクルージングしながら観光スポットを回るためご年配の方や体力に自信のない方でも安心です。

    沖縄県最大河川である浦内川を遊覧船でクルージングします。海水から汽水、淡水へと変わるジャングル川に自生する植物の変化を目で見て楽しむこともできます。

    浦内川を遊覧船クルージング
    30分ほどの遊覧船によるジャングルクルージングを堪能した後は、日本の滝100選に選ばれたマリュドゥの滝を見にトレッキングします。トレッキングコースはきちんと整備されているので安心して進むことができます。豪快に流れるマリュドゥの滝水を体感しましょう!

     

    フェリーチケット付きのセットプランもおすすめ!

    大人気!世界遺産西表島で行うマングローブSUP / カヌー体験ツアー

    西表島へは、石垣島からのフェリーでしか行くことができませんが、フェリーチケットの購入は手間に感じる方もたくさんおられます。

    フェリーの予約が面倒な方には、「フェリーチケット」と「アクティビティ」がセットになったセットプランがおすすめ!

    フェリーとアクティビティをそれぞれ予約するよりもお得で、フェリーチケット購入の手間も省けます。

    手軽に西表島を満喫しちゃいましょう!

    人気西表島ツアー(セットプラン)はこちら↓

    石垣島発西表島ツアーを更に詳しくチェック!

     

    スポットで選ぶ日帰りプラン

    「奇跡の島」バラス島

    バラス島

    上原港から北方に望むことができる青い海にぽつりと浮かぶ地図上に存在しない無人島であるバラス島。この島は干潮時にのみ海上に姿を現し、潮が満ちてくると形を変えながら海の中へ姿を消します。サンゴのかけらのみでできている直径10mほどの島です。

    このようにサンゴのみでで来ている島は北半球ではこの島でだけであり、南半球併せても二つしかない、まさに奇跡の島なんです。

    バラス島

    この島へと定期船は運航していないので、ツアー船で上陸する必要がします。真っ白のサンゴのかけらと周囲の青い海のコントラストがとても美しく、とても写真映えします。その美しさからテレビ番組やCMの撮影だけでなく、結婚式のムービーなどにも使われます

    バラス島

    また、周囲にはカラフルなサンゴや熱帯魚も多く生息しているのでシュノーケリング・ダイビングツアーなども多く開催されています。潮の満ち引きにより島の形が変わるのでいつきてもそれぞれの楽しみ方があります。潮の満ち引きのタイミングが合えば、サンライズやサンセットもバラス島で見ることができるので調べても見てもいいですね。

    ご予約はこちらから↓

    ピナイサーラの滝(No.12)

    ピナイサーラの滝
    東洋のガラパゴスと称される西表島を代表する観光スポットであるピナイサーラの滝は沖縄県最大落差55mを誇る巨大な滝です。この滝へアクセスするには西表島の西部に位置する船浦湾へ流入するヒナイ川を上流へ向けてジャングルクルージングする必要があります。

    ジャングルクルージングツアーで利用するカヌーは安定性が高く、二人乗りもあるいのでお子さま連れの方も安心して楽しむことができます。人漕ぎ一漕ぎがとても進むのでそれほど体力に自信がなくともすいすい進むことができますよ。

    カヌークルージング

    クルージング後はピナイサーラの滝へ向けてトレッキングします。本土では見ることができない形の変わったもの大木など亜熱帯植物を観察しながら進みます。うっそうと生い茂るジャングルを進んだ先に現れるピナイサーラの滝はとてもダイナミックでその迫力に感動で息を呑みます。

    ピナイサーラの滝上からの景色
    滝壺では生き物観察をしたり泳いだりすることもできます。また、滝つぼからさらにトレッキングを行うと滝上へアクセスすることができ、ピナイサーラの滝の上からは周辺離島である鳩間島やバラス島を目にすることができます。

    また、西表島内を一望することができるので、自分の合うんだ道のりも確認できます。滝上からの景色は西表島屈指の絶景なのでぜひご覧いただきたいです。

    ピナイサーラの滝の基本情報
    名称:ピナイサーラの滝
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町字上原
    アクセス:上原港から車で約5分、その後トレッキングで30分程度
    駐車場:-
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし

     

    星砂の浜

    星砂の浜
    西表島で最も人気が高いビーチ"星砂の浜"。ここには100種以上の熱帯魚が生息しておりカラフルのサンゴが多く群生しております。ひざ下の浅瀬であってもたくさんの魚が泳いでいるので安心してシュノーケリングを楽しむことができます。

    また、星砂の浜は竹富島のカイジ浜で有名な「星の砂」が流れ着いているため、ビーチでは多くの星砂を目にします。星砂とは星の形をした砂であり、拾うと幸運なるといわれているでツアーの最後に思い出作りも込めて採取しましょう!

    星砂の浜の星砂
    シュノーケリングなどのアクティビティのフィールドとしてよく利用される星砂の浜ですが、西表島の西部位置するビーチなので美しい美しいサンセットを望むことができるうえに、星空観賞スポットでもあります。水平線に沈む夕焼けを見た後は空一面に広がる星を鑑賞して一日の締めくくりにするのもいいですね。

    透明度が高く遠浅な浜で西表島でも人気の砂浜です。竹富島のカイジ浜で有名な「星の砂」が流れ着き、星砂の採取が楽しめます。

    星砂の浜でシュノーケリング

    星砂海岸は西表島の西側に位置しており、見渡す限りの水平線に太陽が顔を隠すまでの一部始終を見ることが出来ます。沖にある岩と夕景のコントラストは格別です。日の高いうちはビーチコーミングなどで遊び、夕焼けを見て帰るのもいいプランですね。

    星砂の浜(星砂海岸)の基本情報
    名称:星砂の浜(星砂海岸)
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町字上原
    アクセス:上原港から車で約10分
    駐車場:あり
    食事(周辺):あり
    トイレ:あり

    家族で楽しめる日帰りプラン

    マングローブクルージング&シュノーケリング(No.84)

    マングローブカヌー

    西表島の目玉である海と川をどちらも楽しむことができるツアーとしてマングローブクルージングとシュノーケリングのセットプランがあります。朝9時にスタートし16時に終わるので石垣島からの日帰りでも参加することができます!

    まずは上でもご紹介した星砂の浜にてシュノーケリング体験します。遠浅のビーチになっていて安全なので、小さいお子さま連れのファミリー層にも大人気です。浅瀬でもたくさんの魚が泳ぎ回るので驚きですよ。ここのビーチの魚は人なれをしているで浅瀬でもみることができるというわけです。

    本ビーチの近くにはレストハウス星の砂があるので休憩をとったりランチを摂ることもできます。

    マングローブSUP

    午後からは場所を移動し、SUPもしくカヤックを選択していただきマングローブクルージングを行います。雄大なマングローブが広がる河川をすいすいと進んでいく感覚は爽快です。また、周囲を緑に囲まれているので森林浴効果もありとても癒されます。初めての方であってもシュノーケリング、カヤック、SUPどれもツアーの初めにレクチャーがあるので安心して参加することができます。

    ツアーの最後には幸運の滝と呼ばれるパワースポットクーラの滝で水遊びをします!透明度高い清流で火照った体を癒しましょう♪

     

    離島フェリーチケットを購入するならこちら↓

    フェリー予約ができるのはツアーズだけ!事前支払いなので当日はスマホを見せるだけで楽々乗船。当日チケット売り場の行列に巻き込まれる心配もありません。

    西表島へ行くフェリーチケットの予約はこちらから!
    西表島フェリーチケット

     

    まとめ

    今回は石垣島離島ターミナル8時30分発上原港行きで出発して、日帰りできるツアーを厳選しました。せっかく石垣島から日帰りで来たのに、1つのツアーしかできないとちょっとさみしいですよね。西表島は大自然が覆い尽くすジャングルも日本一の透明度を持つ海も魅力がいっぱいあるので、せっかくなら長期でお休みを取って、石垣島に滞在しながら両方の島を堪能しちゃいましょう!

    西表島には見るべき観光スポットが沢山あるので、是非出来る限り観光してくださいね。他にも姉妹店の石垣島ツアーズでは石垣島で出来るツアーもありますので、こちらも見て下さいね。

    人気西表島ツアー(石垣〜西表フェリーチケット付き)はこちら↓

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE