さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    西表島でマングローブカヤックを満喫!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    魅力だらけの西表島でのカヌー体験!

    西表島の最大の魅力といえば、雄大に広がる大自然です。海を見渡せば透き通ったマリンブルー、山の中に入ればジャングルのような違った一面を見せてくれます。そんな西表島には様々なアクティビティーがあり、いろいろな方法で西表島を楽しむことができます。

    西表島カヌーツアーの詳細とプラン一覧↓

    定番のカヌー体験!

    『多くのアクティビティーがある中で、なぜカヌーを選ぶ人が多いの?』その理由は大きく3つあります!

    1.安全性

    カヌー体験なんてしたことない…。そんな方達にも安心してカヌー体験をしていただけます。ツアーに参加する前もツアー中も、経験・知識ともに優れたガイド達が一から丁寧に手取り足取り教えてくれ、心配することなく小さいお子様からご年配の方までカヌーを楽しむことができます。

    多くのツアー会社がライフジャケットを着用するように促していますし、シーカヤックを除く大半のカヌーのツアーは流れの少ない浅い川で行われるので、万が一落ちたとしても足がつくので溺れることはありません。(落ちる人の割合ですが、おおよそ1000人に1人ぐらいです。)

    また、ガイドの指示にしっかりと従い、体を無理に横に振らない限り、転覆や落水することは滅多にないので安心してカヌーに集中できます。また多くのカヌー会社がライフジャケットや滑らないための特別なフェルトシューズなどを無料で貸し出ししてくれる点も魅力的です。

    2.西表島の多様な自然を感じることが出来る

    毎年多くの旅行者が訪れる西表島ですが、多くの人々はその圧倒的な自然を求めてやって来ます。マングローブカヌーでは国内最大級のマングローブの森を駆け抜け、西表島の大自然の様々な表情を味わうことができます。また季節によっては、一夜しか咲かないサガリバナで埋め尽くされた幻想的な川をカヌーで移動できるといった貴重な経験もできます。

    場所によっては板根といった板状になった木の根っこが特徴的なサキシマスオオノキ(国指定天然記念物)やシダの仲間のオオタニワタリなどいった植物から、運が良ければ絶滅危惧種に認定されているヤシガニも見ることができます。潮の満ち引きによりまるで別の場所のように川の雰囲気は一転し、一度で二度楽しめるところも西表島でカヌーをする魅力です。

    3.豊富なカヌーツアーの種類

    西表島でのカヌー体験にはマングローブカヌー、シーカヌー、星空カヌーなどといろいろなオプションがあります。その中でもカヌー+キャニオニング、カヌー+シュノーケリングなどと組み合わせも様々でツアーに参加する人の体力や興味に合わせて予約することができます。ベーシックな半日ツアーから、一日カヌーをがっつりと満喫できるツアーまであり、様々な体験をすることができます。

    実際にどんなことが体験できるの?

    ベーシックな半日ツアーでは穏やかに流れるマングローブに囲まれてた川を登り、途中からジャングルの中に入り滝を目指してトレッキングを行うツアーが多いです。トレッキングの最中はガイドから西表島の動植物の話を聞きながら、まるで映画のセットのようなジャングルを歩いて行きます。

    一日ツアーではカヌーを漕いで有名な滝を目指し、その後に船を使って海に出てシュノーケリング、または由布島に行き水牛車に乗るというツアーもあります。

    カヌー&シュノーケリングのセットプランはこちら↓

    カヌー&由布島観光のセットプランはこちら↓

    西表島の90%はマングローブ!

    西表島は亜熱帯の原生林に囲まれた自然の宝庫であり、大自然に囲まれてカヌーを楽しむことができます。島の中にはたくさんの有名なカヌースポットがあり、そこに行くには知識豊富なガイドと行くことをお勧めします。彼らは安全にカヌーができるルートを知っているので120%西表島をエンジョイできること間違いなしです。

    たくさんあるルートの中で特に有名なのが落差55mのピナイサーラという滝に行くルートで、カヌーをしてからトレッキングをして滝壺や滝上に行き、また帰りはカヌーで帰ってくるといった西表島の大自然を満喫できる素晴らしい場所です。

    本格的な亜熱帯のジャングルを体感でき、多様な種類の動植物を見ることが出来るのも人気の理由の一つです。鳥のさえずりや緩やかに流れる川の音を聴きながらのマングローブカヌーは最高の癒しであり、そのひとつひとつが大切な思い出になります。

    ピナイサーラの滝へカヌー&トレッキング1日コースの詳細はこちら↓

    オススメのツアー

    ギラギラの太陽に照らされたマリンブルーの海も美しいですが、光害の少ない西表島では天の川をはっきりと見ることができます。そんな満天の星空の下で日々の疲れや悩みを忘れて、ただゆらゆらカヌー上で揺られてみるのはいかがですか?カヌーの上で寝転がることが出来るので、見上げればそこには息を飲む星空が待っています。また夏本番になれば夜光虫が川を輝かせるので、幻想的な風景を見ることができます。

    西表島ナイトカヌーツアーの詳細はこちら↓

    まとめ

    西表島の魅力は無限大で、どの場所に行っても美しい自然を堪能することができます。西表島は世界自然遺産に推薦されている日本が誇る自然の宝庫で、毎年国内外から多くの観光客が訪れます。そんな大自然を身近に感じることができるカヌーをぜひ体験してみませんか?

    西表島カヌーツアーの詳細とプラン一覧はこちら↓

    西表島での全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE