西表島のアクティビティ予約なら"西表島ツアーズ"♪

西表島ツアーズ

【確定版】2018年度上半期西表島アクティビティ人気ランキング

石垣島離島ターミナルからフェリーで約40分の所にある”西表島”。島の90%以上が亜熱帯原生林に覆われた日本最後の秘境地。島全体が国立公園に指定されている程みどり豊かで、その自然の豊かさから、世界自然遺産登録候補地としても有名です。

イリオモテヤマネコ、カンムリワシ、マングローブ林などの絶滅危惧種や天然記念物に指定されている動植物も豊かなスポット。また、動植物だけでなく、抜群の透明度を誇る海もあり、様々なフィールドで遊べることからアクティビティが盛んな西表島。

落差55mと沖縄県最大の落差を持つ「ピナイサーラの滝」やサンゴのかけらだけでできた奇跡の島「バラス島」、幸運の滝と呼ばれている「クーラの滝」など様々な名所があるのも西表島の魅力。他にも季節限定で見ることのできる「ヤエヤマヒメボタル」、「サガリバナ」なども人気。

マングローブ川だけでも大小40を超える河川があるので、西表島で遊べるアクティビティはゆうに100を超えると言われております。遊び飽きることがないこともあり、西表島には多くのリピート客が多いのも人気の秘訣ですね。

 

2018年上半期人気アクティビティランキング

西表島旅行したい、、、と思っても西表島で何ができるんだろうって考える方が多いはず。なのでまずは西表島で人気のアクティビティをランキング順にご紹介!西表島は90%以上がマングローブ林ということもあり他の離島はマリンアクティビティがメインになるのですが、西表島はマングローブもマリンアクティビティ以上に人気。「マングローブSUP」、「マングローブカヤック」、「ジャングルトレッキング」といった西表島ならではのアクティビティを楽しめるのが西表島の魅力。(2018年1月〜2018年5月の予約件数より)

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

 

 

2018年上半期人気ツアーランキング

続いて西表島のツアーランキング。100を超えるプランの中か上位に選ばれたのはマングローブ川、ジャングル探検、滝遊び、そして”奇跡の島”バラス島で遊べる1日のセットプラン。他にも1日のプランが上位を占める結果に。石垣島から日帰りのお客様が多いので、一日フルで遊べるツアープランがランキング上位を占める形になりました。(2018年1月〜2018年5月の予約件数より)

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

12位

13位

14位

15位

16位

17位

18位

19位

20位

まとめ

今回は西表島のアクティビティ・ツアーを2018年1月~2018年5月までの予約件数を人気ランキングに致しました。毎年の様に新たなツアーが出てきており、去年以上に今流行りのSUP(サップ)が人気になってきています。来年は何が新しいアクティビティとして出てくるか楽しみです。

西表島での全ての遊びはこちら↓
西表島ツアーズ

石垣島のアクティビティランキングはこちら↓
【確定版】2018年度上半期石垣島アクティビティ人気ランキング

 

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

西表島ツアーズとは・・・?