さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    女子旅で西表にくるならこのビーチ

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

     

    西表島で女子旅?

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!

    西表島では家族旅行やカップル旅行、一人旅などが目立ちますが、今それ以上に人気の旅のスタイルといえば「女子旅」!沖縄でも本島への旅行はありきたり…そこで西表島というあまり知られていない離島へ親友や仲のいいお友達グループで女子旅に来て"南国のリゾート"感を満喫。そんな西表島女子旅を計画している方もいらっしゃるのでは?

    そんなあなたに西表島で女子旅をするならおすすめしたい人気スポットやアクティビティを女子目線でピックアップ!卒業旅行や思い出づくり、西表島人気の撮影スポットなどを厳選!

    女子旅人気スポット&アクティビティ6選

    1."奇跡の島"バラス島

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!
    女子旅で行きたい西表島おすすめの人気スポット、まずは"奇跡の島"バラス島です。

    バラス島とは西表島の上原港から船で約10分の所にある、サンゴのかけらで出来た地図にも載っていないほど小さな島で、潮位が約120cmを超えると島が海に浸かってしまい見ることができないため、干潮の前後二時間程度しか出会えない、まさに"奇跡の島"サンゴ礁でできた島は世界にも2つしかないそうです。(もう一つはグレートバリアリーフにある真っ白な無人島らしいです。)白いサンゴの島とエメラルドグリーンの海、そして青い空…女子に嬉しいSNS用の写真撮影にぴったりの人気スポットです。

    また、バラス島は360度海なので見晴らしがよく、日中の青と白のコントラストだけでなく、早朝のサンライズ、水平線へ落ちるサンセット、天の川を見るナイトバラスなども女性に大人気です!女同士、バラス島を見ながら語り合う女子旅っていうのもいいですね。

    "奇跡の島"バラス島へ向かうツアーの詳細とプラン一覧はこちら↓

    2.西表島の美しいビーチ群

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!
    女子旅で行きたい西表島おすすめ人気スポット、2つめは西表島にいくつも存在するビーチ!

    沖縄で女子旅といえばやはりビーチ!西表島には沖縄本島や付近のビーチと比較してもさらにきれいなビーチがいっぱい!星砂海岸やイダの浜、まるまビーチ、船浮、ちょっと行けば世界一綺麗なビーチといわれる鳩間島などその他にも名前はあまり知られていないけれど息をのむような綺麗なビーチが沢山あります。

    西表島のビーチでの遊び方も、シュノーケリングをしたりバーベキューをしながらゆっくりとお酒を飲むなど、いっぱいありますよね。その中でも女子旅でおすすめなのが、シュノーケリング!透明度抜群の海で行うシュノーケリングでは『ファインディング・ニモ』で有名なクマノミを始めとして様々な熱帯魚と一緒に泳ぐ事ができます。ウミガメにも出会えるかも!?

    西表島のシュノーケリングツアーの詳細とプラン一覧はこちら↓

    3.西表島で釣り

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!
    女子旅で行きたい西表島人気スポット、3つめは『釣り』です!
    女子旅で釣り!?と思った方もいるかと思いますが、旅行中に一番テンションが上がるのは釣りツアーで魚が釣れた瞬間と言っても過言ではありません。しかも西表島ツアーズで提供する釣りツアーは女性でもバンバン釣れちゃいます

    女性や釣り初心者のために、専用クルーザーで特製のエサの付け方から釣り方まで全て教えてくれ、針から獲物を外すのも全部おまかせ。西表島周辺の海では、本島では見たことも無いような大きなお魚やカラフルなお魚が釣れます!

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!

    西表島釣りツアーで釣ったお魚を調理してくれて、自分で釣った魚を食べる事も出来ちゃいます!せっかくの女子旅、食事も遊びも満喫したいですよね?そんなあなたにぴったりなのが西表島釣りツアーです!

    西表島釣りツアーの詳細とプラン一覧はこちら↓

    4.西表島で年中見れるホタル!?

    西表島の人気撮影スポットにて
    女子旅で行きたい西表島人気スポット、4つめは『ホタル』です。

    女子旅ではやはりきれいな光景を見たり、撮影したりするのは必須ですよね!?実は西表島ではほとんど年中何かしらの蛍を見ることができるんです!なかでも一番のおすすめなのが2月下旬から5月上旬のヤエヤマヒメボタル。日本で一番小さいこの蛍は、八重山諸島固有の蛍で、特定の場所に何千と集まっているので、まるで蛍の天の川の様に綺麗で幻想的です。他にも期間限定のサガリバナなど西表島には時期に応じて見れるものが沢山あります。

    また、西表島の空は日本でも有数の美しさ!天気がよければ天の川を見ることもできる星空撮影スポットもご紹介します♪

    ヤエヤマヒメボタル鑑賞ツアーはこちら↓

    西表島星空観測ツアーはこちら↓

    5.西表島マングローブ川で記念撮影

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!
    女子旅で行きたい西表島人気スポット、5つ目は「マングローブカヌー」です。

    西表島マングローブ群の絶景はまるで"日本のアマゾン川"。そんなマングローブの間をカヌーで進みながら見る光景と肌に感じる風は他の場所では絶対に体験できない、この上のない贅沢。女子旅で参加の際は、2人1組のカヌーなら体力に自身が無くても大丈夫。女子旅に最適な約1時間(送迎含めて約2時間)というお手軽にできるコースもあるので是非楽しんでみては?

    西表島カヌーツアーの詳細とプラン一覧はこちら↓

    6.幸運を呼び込む秘境の滝

    西表島を女子旅で満喫!女子みんなで楽しみたい人気スポット&アクティビティ6選!

    女子旅で行きたい西表島人気スポット、最後は「秘境の滝」です。

    西表島で最も神聖なクーラの滝。この「クーラ」の意味は「幸運を呼び込む」という意味で西表島の人にとってはとても神聖で重要な日にはお祈りに行くような場所。このクーラの滝までトレッキングで行くのですが、約半日(約1.5時間~2時間)とそんなに大変ではなく遊べます。トレッキング道中にはトトロの葉といわれる葉っぱなど、有名なフォトスポットも数多くありインスタ用の写真を撮りたい方にとっては大変おすすめです。

    クーラの滝ツアーの詳細とプラン一覧はこちら↓

    石垣島からの日帰りの女子旅のモデルコース

    6:50 石垣島発
    西表島旅を存分に楽しむため石垣島離島ターミナル始発の便(6:50発)を利用します。

    7:30 上原港着
    40分後の7:30上原港に到着します。上原港から徒歩で約1分の場所に位置し、7:30に開店する西表の少年にてモーニングを取りに向かいます。

    7:40 西表の少年にてモーニング
    西表の少年外観
    西表島の少年は上原港に近く、シーザーがあるので簡単にアクセスすることができます。オーナーの手作りのウッド調の店内は完全禁煙となっているので心地よくモーニングを楽しむことができます。喫煙者の方はテラス席では喫煙可能なので、朝の西表島の自然を眺めながらテラスで食べるのもいいですね。

    西表の少年のコーヒーは鎌倉の焙煎所から取り寄せたオーナーのこだわりの一品です。オーダーのたびに豆を引いてハンドドリップしていただけるので香りとコクが抜群です!西表島旅の朝のおともにぴったりです。
    朝食メニューとしてモーニングプレートやホットサンド、クロックムッシュ、クロックマダム、波照間島の黒糖の黒蜜を使ったフレンチトーストなどメニューも豊富です。

    西表の少年内観
    八重山の美味しい素材、オーナーのこだわりを感じられる素敵なお店です。西表の少年でモーニング後はピナイサーラの滝は訪れる一日コースへ参加します。

    西表の少年の基本情報
    名称:西表の少年
    住所:沖縄県八重山郡竹富町字上原559 うえはら館
    アクセス:上原港から徒歩で約1分
    営業時間:7:30~15:00
    定休日:不定休
    滞在時間:50分

    8:45

    9:20 上原港でピックアップ

    10:10 準備&カヌーの簡単なレクチャー

    10:20 マングローブカヌースタート

    10:55 ヒナイ川上流部着・カヌーを降りてトレッキング

    11:20 ピナイサーラの滝到着。滝遊び&ランチタイム

    12:25 滝を後に、滝上へトレッキング

    13:40 滝上到着、絶景を見ながら休憩

    14:10 滝上出発し、川までトレッキング

    14:45 再びカヌーでマングローブ林の間をクルージング

    15:20 時間があり条件が合えば干潟観察へ

    15:40 片付け・着替えをして ツアー終了。上原港へお送り致します。上原港到着後は帰りの船の出発時間までまるまビーチにて海水浴を楽しみます。

    16:00 まるまビーチにて海水浴・シュノーケリング

    まるまビーチと海
    ツアー後の送迎先である上原港の近くにあるまるまビーチへ向かいます。上原港から徒歩で約3分ほどなので周囲にはホテルや食事処、コンビニなどがたくさんあるため、休憩も取りながらのんびりと過ごすことができます。ビーチにはトイレやホットシャワーなどの設備も充実してます。

    遠浅のビーチですが、サンゴや熱帯魚も多く生息しているのでシュノーケリングも楽しむことができます。テレビ番組の水曜どうでしょうのロケ地にも利用されたスポットなので記念撮影しておきたいですね、

    まるまビーチの基本情報
    名称:まるまビーチ
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町字上原
    アクセス:上原港から徒歩で約3分
    駐車場:あり(離島ターミナル駐車場)
    食事(周辺):あり
    トイレ:あり
    滞在時間:60分

    17:15 上原港発

    17:55 石垣島帰港

    まとめ

    いかがでしたか?西表島で女子旅で行きたい6つの人気スポットをお伝えしました。

    他にも女子旅で人気のスポットは山ほどあり、ここではお伝えしきれないので、気になる方は女子旅におすすめのアクティビティをチェックするか、メール・電話でお問い合わせください!

    関連コラムはこちら↓
    女子旅で石垣島フォトジェニックスポット&アクティビティ12選♪

    西表島での全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE