さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    西表島で楽しめる1日ツアー20選!!

    最終編集日時;
    投稿日時;

    目次

    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは。

    西表島は小さな島で、1日あればほとんど回れると考えている人もおおいかもしれません。確かに西表島は小さいのですが、観光名所がバラバラにばらけており複数日ないとまわりきることができなくなっています。それも効率的に回らなければ非常に困難なスケジュールを組むことになります。

    そんな時役に立つのがツアーです。西表島は観光がメインの島なので多くの観光ツアーが組まれており、ツアーを利用することで効率よく島を回ることができます。本記事では西表島の1日ツアーについて紹介します。

     

    西表島行きフェリーご予約はこちら

     

    西表島の1日ツアー20選

    1.西表島で1日貸し切り!チャーターツアー

    西表島 マングローブカヌー

    卒業旅行、社員旅行、ご家族、カップルなど少人数から団体旅行まで、様々なシチュエーションで利用することができるツアーです。完全プライベートで希望のツアーを組むことができるので西表島の好きなところと好きなアクティビティを組み合わせることができます。旅行の記念や特別な日を、思いっきり楽しむためにこそ、時間は大切なリソースですよね。だからこそ「貸し切り」で最高の思い出を作ってみませんか。

    西表島の自然の中でのジャングルSUP/カヌークルージング、星砂シュノーケリング、キャニオニング、トレッキングなどなど、希望の対象プランを貸し切りませんか。家族旅行であれば子供が泣いたりしないか、他の人の時間を奪わないかなど心配事があるかもしれません。ですが、貸切なら心配も無用。お客様のペースに合わせて案内してくれるので、他の人に合わせず西表島の本質を楽しむことができますよ。

     

    2.超爽快キャニオニング(沢下り)&ゆったり由布島観光セットプラン

    西表島 キャニオニング

    大自然が広がる秘境・西表島でのキャニオニング体験と、西表島から水牛車に乗って15分の離島・由布島の観光を楽しむお得なセットプランになります。

    午前中はキャニオンリング。キャニオンリングとは、自然を舞台に沢下りや滝壺ダイブ、ウォータースライダーなどの川の傾斜や流れ、深さを利用したナチュラルアスレチックです。滝や岩場から滑り落ち、天然のウォータースライダーを楽しんでみてください。また、滝の上からの滝壺ダイブは爽快感抜群。歓声とスプラッシュをあげながら豪快にジャンプしましょう。きっといい旅の思い出になることでしょう。

    キャニオニングで思いっきり遊んだ後は、由布島観光。

    由布島

    西表島に隣接する由布島は、海流によって堆積した砂だけで出来ただけの小さな島で、島全体が「亜熱帯植物楽園」と呼ばれる植物園になっています。

    由布島には貝の館と呼ばれる、ヤシガニやウミガメのはく製などといった西表島周辺の海に生息する貝を中心に沢山展示してある博物館みたいなものや、蝶々園という日本最大の蝶である”南国の貴婦人”との異名をとるオオゴマダラをメインに飼育している蝶々園もあり、屋内アクティビティが勢ぞろい。また西表島から由布島にわたる際に乗る水牛車も観光の目玉で、のんびりとした癒し空間を味わうことができますよ。

     

    3.全行程20km!!西表島横断トレッキングツアー

    西表島 ゲータの滝

    西表島で最もハードといって過言ではない西表島横断トレッキングツアー。全行程20km以上のハードなトレッキングツアーで、経験者のみのご参加がおすすめです。このツアーでは、『マリユドゥの滝』、『カンピレーの滝』の見学をしながら西表島横断道を通り、島を横断します。また時間があれば『マヤグスクの滝』も追加で見にいく、西表島ジャングルを踏破する西表最難関のトレッキングツアーです。

    まずは、遊覧船に乗り日本の滝100選に選ばれた『マリユドゥの滝』を目指します。到着したらマリユドゥの滝の滝上まで登ります。普通のツアーだと遠めに見るだけですが、このツアーだけは滝場まで楽しめます。その後『カンピレーの滝』へ向かい、絶景を眺めましょう!イタジキ川にてランチを取り、その後横断道を通って西表島を横断します。全長20km以上もあるので、しっかりと準備をするのがおすすめです。

     

    4.ピナイサーラ滝上&滝下トレッキング1日ツアー-ランチ付き-

    西表島,滝

    沖縄県で最高の落差を有する『ピナイサーラの滝』への滝上トレッキング!落差55mの滝上から眺めると隣の鳩間島や東シナ海のグラデーションを味わえる絶景は西表島を訪れたら見ないと帰れないといっても過言ではないほど。道中のトレッキングでは手付かずの大自然と野鳥などのさえずりと絶好のヒーリングタイムを味わえます。

    まずは、簡単なレクチャーを受けてトレッキングを始めます。約90分ピナイサーラの滝を目指してトレッキング!西表島をアドベンチャー気分で楽しんでください。途中には、天然記念物に指定された板根の『サキシマスオウノキ』なども見られます。他にもピナイサーラの滝から流れる水源の音や西表島に息づく生き物を観察することができます。

    ピナイサーラの滝下へ到着すると少し休憩。滝下には大きな滝つぼもあり、泳ぐことも可能です。夏の時期は特にひんやりした清流がとても気持ちいいです。濡れても大丈夫な服装で行き、清流の中でひと時の清涼を味わってみてください。その後再び滝上を目指してトレッキング。ピナイサーラの滝上からは西表島の北部が見渡せる程の絶景が見渡せます。

    こちらのプランはカヌーをせず、トレッキングのみでピナイサーラの滝を登るので純粋にトレッキングだけを楽しむことができますよ。

     

    5.イダの浜シーカヤック&ピクニックシュノーケル1日ツアー-ランチ付き-

    イダの浜

    西表島の中でも”秘境中の秘境”と呼ばれる『イダの浜』を訪れ、イダの浜での浜遊びとカヤックアクティビティが楽しめるツアーです。『イダの浜』は日本最後の秘境といわれており、通常西表島の舟浮港から船で行かないと行けないですが、シーカヤックでも行けちゃうんです。

    イダの浜までは片道1時間ほどのクルージング。エメラルドグリーンの海と原色の緑のマングローブや山など西表島らしい風景を五感をフルに使用して楽しむことができます。

    イダの浜に到着後は人の手がほとんど入っていない、自然な状態が残る透明度抜群の海でシュノーケリングが楽しみましょう。イダの浜は遠浅のビーチとなっており、海中へ潜らなくてもカラフルサンゴや熱帯魚を観察することが出来きる浜です。

    シュノーケリングのあとはランチタイム。大自然に囲まれながら食べるランチは非常に開放感があり、忘れることのできない西表島の思い出になることでしょう。

     

    6.マヤグスクの滝トレッキング1日ツアー-ランチ付き-

    マヤグスクの滝

    西表島の滝で一番美しいとされるマヤグスクの滝。一人では入山できない西表島の奥地にある秘境の滝で、難易度は高めのツアーになっています。とはいえトレッキング好きのお客様には大変人気のフィールドです。

    まずは、浦内川遊覧船で、マングローブをクルージング。その後は上でも紹介していますが、日本の滝100選に選ばれた『マリユドゥの滝』を眺めに行きます。マリュドゥの滝までのトレッキングコースは整備されており比較的難易度は低く、楽しみながらのぼることができます。マリユドゥの滝は豊富な水量で有名な滝で、落差約20mとなっており、2段の滝の見ごたえは十分です。豪快に水落ちするさまはまさに絶景。

    マリユドゥの滝の後、10分の近くにある『カンピレーの滝』。『神の座』という意味を持つカンピレーの滝は岩肌を水が流れ落ちていく様子は荘厳な印象を受けます。ここで少し休憩した後、お待ちかねのマヤグスクの滝へ向かいます。

    西表島の中でも秘境ポイントといわれるマヤグスクの滝はアタックする人も少なく、人気がほとんどありません。マヤグスクの滝への登山道は人の出入りが少ないため、まさに手付かずの亜熱帯原生林。浦内川に沿って上流へ向かい支流のイタジリ川を登っていきます。片道約1.5時間程のトレッキング。マヤグスクの滝に到着後はゆっくりとランチを味わいましょう。

    石垣島から日帰りで参加でき、西表島の秘境の滝を3つも見られますが、約3時間のトレッキングなので、非常にハードです。健脚向けのツアーになるので、トレッキングに自信のある方は是非参加してみてくださいね。

     

    7.西表島最高峰の『古見岳』トレッキング1日ツアー-ランチ付き-

    古見岳

    標高470mと西表島最高峰の古見岳を登るトレッキングツアーです。頂上からの絶景は西表島好きなら一度は訪れたい山です。経験者向けのコースなので、トレッキング好きなら一度は西表島最高峰の古見岳を登頂してみてほしいです。『ユツンの滝』へ最初に向かい、その後古見岳へ向かいます。

    まずは、ユツン川下流の森をトレッキング!道中では世界最大の豆の木と呼ばれ、『ジャックと豆の木』のモデルになったともいわれる『モダマ』も見られます。

    『ユツンの滝』へ到着すると少し休憩です。ユツンの滝は3段構成になっており、別名『3段滝』ともいわれています。こちらの滝では滝の水に打たれることもできますよ。

    ユツンの滝の後は、西表島最高峰の『古見岳』へ向けて出発。非常に森深い緑豊かな亜熱帯原生林の登山道をトレッキングしましょう。見渡す限り手付かずの大自然を体感してみてください。古見岳の頂上からの見晴らしは絶景のひとこと。絶景スポットから海を眺めながら食べるランチは格別です。

    石垣島から日帰りでのご参加も可能ですが、こちらもハードですので西表島ご宿泊されることをおすすめします。

     

    8.秘境地へ行くサンガラの滝マングローブカヌー(SUP)&由布島水牛車観光

    サンガラの滝

    西表島の秘境の滝『サンガラの滝』へ向かい、由布島観光ができる人気プラン!カヌーやSUP、ジャングルトレッキング、滝壺水遊び、由布島観光という西表を遊びつくすツアーです。

    午前は秘境の滝を目指して、カヤック&SUPを使って近くまで行き、30分ほどのトレッキングにてサンガラの滝を目指します。まずは、海の河口付近からサンガラをカヤック&SUPでクルージング。こちらのプランはご希望に応じてカヤック、SUPを選べます。西表島の壮大な原生林のマングローブクルーズは本土では味わえないまさにジャングルクルーズです。

    途中からカヤック(SUP)を川に置き、トレッキング。ニッパヤシやクワズイモなど亜熱帯植物を観察しながらゆっくりと歩きます。そこまでハードではないのでトレッキングが初めての方でも大丈夫。森林浴を楽しんでいたら到着する程度です。

    秘境の滝『サンガラの滝』へ到着。滝つぼで水遊びや飛び込みなどのケイビングを楽しみましょう。また、サンガラの滝ならではの魅力は滝裏に入れること。西表島でも珍しい横幅の広い滝と滝壺を楽しみましょう。

    午後からは由布島観光。西表島と由布島の間を水牛車に乗ってゆっくりと向かいます。途中ではおじぃが三線を弾いてくれたりと南国風情を感じることができる水牛車観光は由布島の観光の目玉ともいえます。また、由布島では年中咲いているブーゲンビリアや亜熱帯動植物、蝶々園の観察を楽しみましょう。

     

    9.【大原港周辺】西表島マングローブカヤック&トレッキング-1日コース-

    サガリバナの川で女性がカヌー

    日本最大のマングローブをカヤックとトレッキングで楽しむツアーです。こちらのコースでは大原エリア付近で天気・天候に合わせてベストなエリアへ当日ガイドが判断して向かうので、プライベート気分を味わえるカヌーツアーです。そのため日本最大のマングローブをプライベート感覚で味わえるという贅沢を感じることができますよ。

    午前は主にマングローブの生い茂る川をクルージング。干潮時は干潟に上陸して動植物観察をしてみましょう。本州では見られないような生き物たちが見つかるはずです。

    午後からはジャングル探検へ。渓流では淡水魚や手長エビ、サワガニなどの観察もできます。暑い時期は、滝つぼや渓流へ飛び込んで涼を感じてください。

    ご参加者の体力などに合わせてコースを決定しますので参加者みんなが楽しめるツアーです。

     

    10.“奇跡の島” バラス島シュノーケリング&由布島水牛車観光

    ウミガメ

    由布島の観光と、奇跡の島として有名なバラス島の二つの島を巡るツアーです。

    朝からは沖合にあるぽつんと見える白い小さな島バラス島を訪れます。バラス島は白いサンゴ礁のかけらが集まってできた、小さく地図に載っていないことから幻の島と言われたりもします。波の満ち引きによって島の形を変化さるので訪れるごとに違う形をしており、秋の来ないことからリピーターの方も多く訪れます。

    サンゴ礁が豊富なバラス島周辺を周遊できるシュノーケリングツアーは非常に人気です。海中で色鮮やかに輝くカラフルサンゴシュノーケリングでは鮮やかなサンゴの色に驚くことでしょう。まるで宝石の様なサンゴをシュノーケリングしながら観察しましょう。

    午後からは由布島観光。

    由布島観光を楽しむ人たち

    昼下がりののんびりとした時間を水牛車で海を渡ったり、蝶々館で優雅に舞うオオゴマダラをみたりとゆっくりとした島時間を満喫することができるでしょう。

    ぜひ、体いっぱい使って遊んで、見て楽しんでと西表島・由布島を五感で味わいましょう。

     

    11.SUP(カヌー)&”奇跡の島”バラス島シュノーケル

    西表島でSUPをする2人

    このプランではSUP&カヌーで楽しんだ後、奇跡の島バラス島へ上陸しシュノーケリングをする、海も山も森もすべてを堪能できる贅沢なツアーになっています。まさしく一日で西表島を回ってしまいたいという方にはお勧めのプランです。

    西表島 クーラの滝

    ランチ後はお待ちかねのサンゴの欠片だけで出来た”奇跡の島”バラス島。潜ってバラス島の下の方を見てもサンゴのかけらだけで出来ていることがわかります。気になる方は是非潜ってみて確認してみてくださいね。

    バラス島周辺の海はカラフルサンゴがあることでも有名。また、『カクレクマノミ』などの熱帯魚はもちろんの事、高確率で絶滅危惧種のウミガメにも出会うことができるかもしれません。

     

    12.いざ秘境の地へ!水落の滝&イダの浜シーカヤック-1日コース-

    イダの浜の海

    西表島の中でも”秘境中の秘境”と呼ばれる『イダの浜』と『水落の滝』をシーカヤック&マングローブカヌーで探検することができるツアーになります。イダの浜や水落の滝は奥西表といわれる秘境中の秘境、舟浮集落にあるビーチと滝になります。

    最初は水落の滝。マングローブ林とのコントラストは厳かな雰囲気を放っています。更に進むとイダの浜に到着。船に乗らないと辿り着けないビーチなので西表の中でも特に自然が残るビーチで、西表のビーチの中では最も美しいとも言われています。ビーチではシュノーケリングや貝探しを楽しめます。

    秘境を探検するケイビングの醍醐味が詰まったツアーとなっています。

     

    13.アダナデの滝へカヌー&シャワートレッキングで向かう大冒険ツアー-1日コース-

    “東洋のガラパゴス”西表島をリアル大冒険するツアーです。

    カヤックで海からマングローブ川へエントリーし、マングローブ川が作り出した川道をゆっくりとクルージング。仲良川の支流にあるアダナデの川は、川へせり出したマングローブの木々に囲まれながらカヌーを漕ぐことができます。自然に包まれながら漕ぐカヌーは爽快感抜群ですよ。

    途中からはカヌーを降りトレッキングを楽しみましょう。アダナデの滝ではシャワートレッキングもたのしむことができますよ。西表の沢遊びを代表するスポットで沢遊びを満喫することができます。

     

    14.家族一緒に楽しめるサンガラの滝マングローブカヌー-1日コース-

    サンガラの滝

    ご家族みんなでカヌークルーズするならこのツアーがおすすめです!サンガラの滝は、短時間でカヌー・トレッキング・滝つぼ遊びが一度に体験できる人気のある滝です。

    まずは約1時間のマングローブカヌーをゆっくりと楽しみましょう。亜熱帯ジャングルの間を通るマングローブ川を爽快にクルージング。

    サンガラの滝へのカヌー

    カヌー中に目前に見えるマングローブの森は迫力満天です!

    途中から、カヌーを降りて、ちょっとしたトレッキング!トレッキングはそれほど高低差のある所ではなく、20分ほどと時間も短いので小さいお子様でも安心してトレッキングできます。トレッキング途中には亜熱帯ジャングルとマングローブの動植物観察が楽しめます!

    最後は西表島随一の美景といわれるサンガラの滝。サンガラの滝は他の滝と違い、滝の裏側に入ることが出来きたりと小さいお子様でも楽しめるのでおすすめです!訪れる人も少なくゆっくりとくつろげます。ぜひ、滝の中に入って写真を撮ってみましょう!

     

    15.西表島No.1の美景フィールド!ナーラの滝カヌー&トレッキング-1日コース-

    ナーラの滝

    亜熱帯ジャングルに包まれた秘境の島『西表島』。そんな西表島の奥地にあるナーラの滝をシーカヤック&ジャングルトレッキングで目指すコースになります。

    白浜港まで行き、まずはシーカヤックで仲良川を約2時間かけてクルージングを楽しみます。西表島No.1 のカヤックを味わえるこのフィールドが最大の魅力。ゆっくりカヤックを漕ぎ西表の空気を船で味わいながら西表タイムを満喫しましょう!

    西表島でカヌーを楽しむ人たち

    カヌーを降りて約20分ほどトレッキングをしたらナーラの滝に到着です。滝つぼは大きく深いので、滝つぼにダイブしても大丈夫。流れ落ちてくる滝に打たれたりとアクティブに滝つぼ遊びを楽しむことができます!

    片道カヤック約2時間、トレッキング30分と少しハードなため、体力のある中学生以上が対象となります。

     

    16.大自然体験!ピナイサーラの滝上滝つぼカヌー&トレッキング

    ピナイサーラの滝

    西表島に来たなら訪れておきたい定番スポット、ピナイサーラの滝。滝の頂上へはカヌー&ジャングルトレッキングで向かうことができます。カヌーには2人乗りもあるので、お子様と一緒に乗ったり、体力が心配な方でも2人で乗れば安心してアクティビティを楽しむことができます。

    まず、ヒナイ川から川のぼりを始めます。手つかずのマングローブの間をカヌーでスイスイと漕いで行きましょう。

    西表島でカヌーをする2人

    人の手がほとんど入っていないマングローブの木々から西表島の空気を感じ取ってみてください。

    カヌーを途中でおいて、つぎはピナイサーラの滝までトレッキング。ジャングルトレッキングでは、見たことのない様な変わった形の木や植物、生き物たちと遭遇するでしょう。この光景は西表でしか見ることのできない風景といえます。自然を感じながらトレッキングを楽しむとピナイサーラの滝へはすぐ。ピナイサーラの滝つぼでランチを食べて、一息入れましょう。滝つぼでは泳ぐこともできます。

    午後は滝上へのトレッキング。滝上から一望できる西表島の全景色は圧巻の一言。眼下に広がるマングローブジャングルと遠くに見えるコバルトブルーの海、”奇跡の島”バラス島まで見えます。体の疲れを吹っ飛ばしてくれること間違いなしの光景です。

     

    17.【人気No.1プラン】幸運の滝SUPorカヌー&鍾乳洞探検&”奇跡の島”上陸ツアー

    仲間川でカヌーを楽しむ2人

    西表島を1日(もしくは日帰り)で遊べるだけ遊びたい!そんな気持ちにお応えしたのがこのプラン。マングローブ林が生い茂る川で「クーラの滝」に向けてSUPもしくはカヌーにてクルージングを堪能した後、鍾乳洞探索。そしてバラス島まで上陸できます。クーラの滝は西表島旅の定番中の定番!ツアーなどでも訪れることの多い観光名所兼パワースポットです。

    クーラの滝へ向かうには上原港から東方向に向かったところにあるクーラ川を進んでいく必要があります。マングローブ林を進んでいくと、ふと現れるのがこのクーラの滝です。

    クーラの滝と女性

    「クーラ」には「幸運を呼び込む」という意味があり、現地の人がお参り来る場所となります。現地の方からも愛され、観光地としても有名なクーラの滝はマングローブ林との相性もばっちり。

    クーラ滝の後は神秘的な鍾乳洞探検。西表島のジャングルの奥地には3つの鍾乳洞があります。ジャングルを探検しながら、洞窟へ着いたらケイビング体験。鍾乳洞と一言で言ってもその形は様々!海底時代から築き上げられた西表島の鍾乳洞を満喫してください。

    最後はバラス島に上陸。

    奇跡の島 バラス島と女性2人

    バラス島の、まわりには多くのエダサンゴが発達しており、多くの熱帯魚が生息しています。ここからの光景は一生の思い出に残るのではないでしょうか。

     

    18.ファミリーオススメ♪星砂シュノーケリング&マングローブSUP(カヌー)

    イダの浜で撮影を楽しむ3人

    西表島で海と川をとびっきり楽しみたい方におすすめ!手つかずの大自然に感動しながら、亜熱帯のマングローブジャングルと西表ブルーのビーチで海をおもいっきり楽しみましょう。9:30~16:00で終わる為、石垣島からでの日帰りでも行けるのが魅力で一日を満喫できること間違いなしのツアーです。

    海で訪れるのは星の形の砂でできた星砂ビーチ。ここのビーチは遠浅のビーチになっており、波も高くなく小さいお子様でも安全に遊べます。そして何よりカラフルなお魚の数が豊富。魚肉ソーセージなどのエサを持っていくとびっくりするぐらいお魚が寄ってくるのでとても面白いです。また、ビーチの上に喫茶店もあるので、泳ぎ疲れたら喫茶店で休憩もしやすいですよ。

    午後からはお待ちかね。西表島の、ジャングルやマングローブが広がる雄大な自然と希少な動植物が待っている川でクルージング。亜熱帯ジャングルをSUP(カヌー)で漕いで木々の間をすいすいクルージング。SUPやカヤック、そして西表島が初めての方でも1人でも経験豊富なガイドが懇切丁寧に教えてくれるので安心してください。

     

    19.定番セット♪水牛車に揺られて由布島観光&西表島ジャングルトレッキング

    由布島観光を楽しむ女性2人

    由布島、西表島、2つの島の大自然を一日で満喫できる定番のツアーになっています。

    午前は水牛車でのんびり海を渡り、西表島の観光名所として有名な由布島で亜熱帯植物園を観光。まずは西表島と由布島の間の浅瀬を歩く名物の水牛車に乗って由布島を訪れます。この水牛車は由布島を代表する観光スポットで非常に人気のある体験ですよ。風に吹かれながら、のんびり島時間を満喫でき、日ごろの日常を忘れリフレッシュすることができます。水牛車の待ち時間があるときは、ほとりにある池で約40頭の水牛がくつろぐ水牛さんを眺めて癒されながら時間をつぶすこともできますよ。

    由布島島内には亜熱帯の原色の花が咲き誇る温室ブーゲンビレアガーデンや日本一大きい蝶のオオゴマダラなどを見ることが出来ます。徒歩でゆったりと周遊しても時間以内に回ってしまうことができます。

    午後は由布島から西表島に戻り島の約90%が亜熱帯の森に覆われたジャングルを探検しながら、島固有の生き物と出会える西表ジャングルトレッキング&滝つぼ水遊びしましょう。

    西表島でトレッキングを楽しむ男性

    西表島のジャングルは、イリオモテヤマネコなど貴重な動物の生息地として知られており、他にも本土では見ることの出来ない天然記念物が多く生息している西表島の自然に触れることができます。トレッキングの途中には、森の奥にある神秘的な滝つぼに出会え、ドキドキ、ワクワクする事間違いなし。子どものころに戻ったように原始の森をアクティブに楽しむことのできるツアーになります。

     

    20.西表島秘境SUP(カヌー)&浦内川観光

    西表島でSUPをする男女

    イリオモテヤマネコの生息地として知られる西表島は、島全域が国立公園に指定されており、近年中に島全体が世界自然遺産に登録予定と言われています!そんな西表島のマングローブジャングルをSUP(カヌー)で満喫するツアーになります。

    * SUPとカヌーから任意に選択したアクティビティで西表島随一の景勝地といわれるクーラの滝を目指してクルージングします。

    マングローブSUP(カヌー)の後は軽いトレッキング。20分ほどで到着するのでクルージングで疲れていても大自然を観賞しながら歩いていると、すぐクーラの滝に到着です。神秘的なクーラの滝つぼでは泳ぐこともできます。クーラの滝は現地の人の間では”幸運の滝”とも呼ばれいるパワースポット。なにかいいことが起こるかもしれませんね。

    クーラの滝探検をする様子

    午後からは沖縄県下最長の河川、浦内川へ!西表島中央を流れる浦内川は、19kmと沖縄県で最も長い河川です。あとで訪れるマリュドゥの滝とカンピレーの滝はこの川の上流に存在します。この浦内川を遊覧船で観光します。

    片道約30分の遊覧船観光が終わったら、日本の滝100選に選ばれている2つの滝、マリユドゥ の滝・カンビレーの滝を目指してトレッキング。マリユドゥの滝では壮大な2段の滝を見ることができ、展望台からの風景も壮観。

    マリユドゥの滝

    10分ほど歩いたところにあるカンピレーの滝は長さ約200メートルの滝で、流れが速く急流が魅力。午後は午前とは違ったゆっくりとした時間を感じられます。

    西表島で見ておきたい主な滝を回れるので滝とジャングルの光景が好きな人にはうってつけのツアーになっています。

     

    最後に

    いかがだったでしょうか。西表島には数多くの観光スポットがあることが分かったことだと思います。小さい島ながら懐の深い西表島。この島を満喫するためにはやはりツアーを利用することが一番だと思います。是非西表島を訪れた際にはツアーを利用して、島一杯を楽しんでくださいね。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    西表島行きフェリーご予約はこちら

     

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE