さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    西表島の夜の新定番!ジャングルナイトツアーに密着!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

     

    西表島の夜は…

    西表島から見える満点の星空
    西表島の夜は何をして楽しむご予定でしょうか?美味しいものを食べながら、お酒を飲んでゆっくりと西表島タイムを過ごすのもいいですが、せっかく自然豊かな西表島に来たからには、辺り一面に広がる星空を見ながら夜の西表島ジャングルを満喫してみていかがでしょうか?

    今回はそんな時におすすめの夜の楽しみ方、徐々に口コミで人気の西表島ジャングルナイトツアーに密着してみたいと思います。

    密着させて頂いたお客様:ホテルニラカナイ西表島にお泊りの20代のカップル
    ツアー内容:夜のジャングル探検!秘密のスポットへ行くジャングルナイトツアー
    予約した理由:以前、西表島に観光で来た友人の口コミでツアーに参加されたとの事

    ツアーに密着!

    20:00 お迎え

    ホテルの前までお迎え。

    20:15 準備~出発

    サンダルから長靴(無料レンタル)にチェンジ!他のお客様(今回は総勢6名)と一緒に車に乗ってLet's Go!!

    20:30 いざ、ナイトツアー!

    夜のエビ
    車でナイトツアースポットへ!ナイトツアーの場所は現地ネイチャーガイドが季節やその日の天気に合わせて、その時々でベストな場所へお連れいたします。ナイトツアーは雨でも開催されます。

    雨の日はジャングル気分を味わえるので雨の方が好きという方もいるとの事。到着したら注意事項などを簡単にレクチャーし、虫よけスプレー、懐中電灯を準備したらいざ出陣!!今回はクリスマスが近かった為、ネイチャーガイドがサンタの格好をしていました。こういうおもてなしも嬉しいポイント。

    夜のジャングルのアナジャコ

    西表島ジャングルではヤシガニ、ムラサキオカヤドカリ、ツノメガニ、ヤエヤマアオガエル、オオシママドボタル、など昼間のジャングルでは出会えない、ナイトツアー特有の生き物と多数出会うことができました!西表島の夜は本当に真っ暗でかつ、ジャングルの中を歩くと風の音や生物の鳴き声などが聞こえるので、お客様は最初びっくりされていましたが、こんな経験を出来るのも西表ならではですね!

    今回はちょうど干潮の時間だったので、ジャングル×海のスポットへ。潮が引いた海岸で海の生物の観察です。今回は見ることが出来なかったですが、運がいいとウミガメが産卵して穴が掘れた場所や足跡を見ることができるらしいです。小さなお魚やヤドカリ、カニなどが見れます。今回は風も緩やかで波もあまりなかったため、ライトで照らすと夜の海が神秘的に浮かび上がりました。これもナイトツアーならではの贅沢!

    21:30 お戻り

    夜の西表島の魅力に取りつかれ、少し時間を過ぎてしまいましたが、約1時間のナイトツアーが終了。その日見れた生き物や星空を思い出しながら、送迎の車でホテルへ向かいます。

     

    まとめ

    お客様からは『絶滅危惧種のヤシガニの貴重な姿が見れて良かったです!口コミでは聞いていましたが、少し曇っていたのに西表島の星がこんなにきれいだと思いませんでした。次は満天の星空を見に、必ずリベンジに来ます!』とのご感想をいただきました!

    こちらのお客様は1泊2日で西表島観光にこられ、午前はカヌーでピナイサーラの滝つぼコースに参加、夕方は夕焼けSUPを体験され、夜はナイトツアーにご参加頂き、西表島の大自然に大変満足されていました。翌日は朝、石垣島に戻り、東京に帰られるとの事でした。お客様の笑顔を見られ、「またリベンジに来たい」とのお言葉まで頂き、私たちもとても幸せでした。

    今回は西表島に以前来られたお客様からの口コミでツアー参加を決められたそうで、すごく私たちとしても嬉しかったです。西表島へご旅行が決まられている方、次のお休みの旅行を迷われている方は是非ナイトツアーへのご参加を検討してみて下さい。

    西表島ジャングルナイトツアーはこちら↓

     

    西表島での全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE