さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    朝日に対してSUPを漕ぐ

    西表島で人気の早朝SUPツアーに密着!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    話題沸騰中!新感覚アクティビティ西表島SUPツアー!

    西表島で誰でも楽しめる新アクティビティ!

    西表島SUP(サップ)の上で中の良い親子
    SUP(サップ)とは『スタンドアップパドルボード』の略で、海外で話題になり、最近国内でもじわじわと人気がでてきているマリンアクティビティです。名前だけ聞くと一見難しそうに見えるサップですが、ご心配無用です!大きくて安定感抜群のサップボードを使用するので、子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方に体験していただけます。

    また、場所も海だけでなく、マングローブの川や川の先にある秘境の滝周辺など様々なシチュエーションで楽しめるので、終始飽きずにサップツアーを満喫することができます。今回はわからないことだらけの西表島サップツアーの中でも大人気の日の出サップ+滝ツアーの詳細をご紹介します!

    サンライズ(日の出)SUP+滝遊びプランはこちら↓

    まずは事前準備。持ち物は?

    西表島秘境SUP
    西表島サップツアー参加に必要な荷物は濡れても良い恰好とタオル、それだけです!サップツアー参加者には無料でライフジャケット、専用シューズ、パドル、SUPボードをお貸しします。ご自身で西表島の思い出を写真に残したい方には防水スマホケース、防寒・日焼け対策に最適なラッシュガード、サップをしながらお魚観察したい方にはシュノーケリングセットとのぞきメガネ、などなど各種レンタル品もご用意しておりますので、お気軽にお声掛けください!

    繁忙期などはご要望に応えられないかもしれませんが、基本的にお客様のご希望に応じてSUPをしたいスポット(例:海でしたい、サンセットを見たい、マングローブ林の間をクルーズしたいなど)をお伝え頂ければ出来る限りご希望にお応えいたします。
    *写真はテレビの取材で西表島に来られた品川庄司の庄司さんに実際にご参加頂いた際の写真。

    ツアーに密着!

    6:30 集合

    西表島の日の出は朝早いので、ネイチャーガイドが各ホテルまでお迎えに上がります(※上原港周辺ホテルの方)。

    6:45 準備と移動

    到着した後、ライフジャケット、パドル、シューズを無料で貸し出します。インストラクターの指示に従って、正しく着用しましょう。その後、ちょっとしたジャングルを抜け、浜に移動します。まだ薄暗いので移動は慎重に。

    6:55 SUPレクチャー

    ここではサップの基本的な動作のレクチャーを受けます。前への進み方、方向転換、ブレーキなどをしっかり覚えましょう。サップは意外と簡単に操作できるので安心。わからない事があれば、すぐにお教えするので、お気軽にどうぞ!

    7:00 SUPスタート!まずは練習から!

    女子旅での西表SUP
    SUPの基本動作をレクチャーで覚えたら、今度は体で覚えましょう。どうしても初めての事なので、しっかり確認しながら前進や方向転換を身につけましょう。10分程度で慣れますので、そこからは簡単!誰でも自由に操作できちゃいます。

    7:15 いざマングローブの中へ!

    マングローブSUPを楽しむ女性
    練習の後、早速西表島のマングローブの中へ進んでいきましょう。マングローブの中に入ると、海とはまた違った雰囲気を味わうことができます。青々と生い茂るマングローブに鳥のさえずり、正真正銘の亜熱帯の西表島ジャングルの中をゆっくりサップでクルージングしていきます。

    マングローブの林の中はまるで天然のアスレチック!西表島でしかできない木々をサップでかわしたり、上からぶら下がるツルをくぐったり、楽しみながら進んでいきましょう。SUPクルーズしながらの朝の風は最高ですよ。

    7:35 滝は目前!ミニ・トレッキング!

    西表島で人気の早朝SUPツアーに密着!

    マングローブの天然のアスレチックを抜けると、SUPでは進めない浅瀬に到達します。そこからは岩場を抜ける、ミニ・トレッキング。5~10分程度の軽いトレッキングなのであっという間です。珍しい生き物や変わった形の植物を見ながらゆっくりとジャングルの中を進んでいきましょう!様々な動植物に関してもネイチャーガイドが詳しくお伝えしますので、なんでも聞いてくださいね。

    7:45 秘境の滝に到着!

    西表島で人気の早朝SUPツアーに密着!

    いよいよ西表島の秘境の滝に到着!この滝はテレビでも取り上げられる、話題の滝!深緑の岸壁からとめどなく流れ出る清流に感動すること間違いなし!是非自分の目で見て体験してください!西表島の自然の織りなす圧倒的なパワーを肌で感じてください!様々なお魚たちが泳ぐ滝つぼ、ブランコみたいに最大10人乗れるツルなど見どころ満載です。お写真をお撮りしますので、いつでもお声がけください。

    7:55 帰りはいろんな乗り方を楽しもう!

    西表島SUPでアクティビティ
    滝を楽しんだ後は、元来た道を戻って帰ります。行きでは苦労した操作もこの時には慣れて自由自在。せっかくなので、サップのいろんな乗り方にチャレンジしてみましょう!立ち漕ぎはもちろん、サップの上であぐらをかいたり体育座りをしてみたり…最終的には寝そべって乗ったりと、サップにしかできない乗り方が楽しめます。余裕があれば、サップの上で簡単なYOGAのポーズをとったりするのもおすすめ。

    8:30 お別れ

    西表島宿泊者は各ホテルまで送迎。そのままお帰りの方は上原港までお送りします。

    まとめ

    いかがでしたか?早朝の短い時間に参加できて、海・川・山と楽しめるSUP体験は大人から子供まで誰でも気軽に参加できちゃいます!しかも、サップは雨でも遊べるアクティビティなので、雨天中止などが殆どないので安心ですね。1日のはじめに西表島の大自然の中で体を動かしてここでしかできない思い出を作ってみては?

    サンライズ(日の出)SUPプランはこちら↓

    西表島での全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE