さらに
絞り込む
該当プラン数 118
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    西表島のカヌーツアーの5つのプランを徹底比較!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    西表島の定番アクティビティ、カヌー(カヤック)ツアー
    西表島カヌーを大満喫

    島の90%以上がジャングルで覆われた"東洋のガラパゴス"西表島。西表島で有名なイリオモテヤマネコなど、国の天然記念物にも指定されている珍しい動植物がおり、西表島全土が2018年に世界自然遺産の登録候補地としても上がっています。

    日本最大級のマングローブを持つ西表島には40を超える川があり、落差約55メートルと沖縄県内最大の落差を誇るピナイサーラの滝つぼをはじめとした様々な滝、壮大なマングローブなど水辺は日本でも類を見ないカヌー、カヤックの聖地です!

    自然を満喫できるカヌーツアーは、カヌーを始めとした全ての装備品のレンタルがプランに含まれているため、手ぶらで参加できるのが魅力!

    また、カヌーツアーは行き先や所要時間で複数のプランがあります。ここではカヌー、カヤックを使った各プランの内容とおすすめポイントをご紹介します!

     

    西表島カヌーツアープラン比較

    1.スタンダードプラン

    カヌー・カヤックを楽しむ女性

    「せっかく西表島に来たので、カヌーやカヤックだけでなく山歩きや海でのダイビングなども体験したい」、そんなお客様にぴったりなのがこのカヌーツアー!

    カヌーツアーの時間が約半日(約2.5時間)と短いため、他のツアーの前後の時間に最適です。また、初心者や小さなお子様がいらっしゃったり、ご高齢の方などで長時間動くのは大変という方でもお手軽に体験できるように作られたカヌー体験ツアー内容です。約2.5時間という半日ではありますが、カヌーに乗って、日本最大のマングローブ林と亜熱帯のジャングルを進めば、まるでアマゾン川を探検しているかの様な感覚を味わう事ができますよ

    今までに見たことのない、マングローブの木々の間をカヌーでクルーズしたり、色鮮やかな木々や面白い形をした植物、聞いたことのないような鳴き声をする動物の声などを感じることができます!カヌーのクルーズ途中にはマングローブ林がアーチ状になっている所を通ったり、超えたりとアドベンチャー気分を味わえます。

    スタンダードマングローブカヌーの詳細はこちら↓

     

    2.夕暮れカヌープラン

    西表島の海をカヤックで楽しむ

    動物たちが静まる静寂の夕暮れに物音はカヤックの上でパドルで漕ぐ水の音だけ…

    時折夜行性の動物の鳴き声を聴いたり、太陽が隆々とした山々の中に吸い込まれるところを見ながらカヌーをするプラン。世界が寝静まる時間に同時に静まり返るマングローブ林をカヌーで進むプランです。

    西表島が昼から夜に変わる風景とカヌーを漕ぐ音だけの空間は感じたことのない経験をできるはず。ジャングルカヤックを楽しみながら大自然の日没と夜の狭間を楽しめます!

    西表島サンセット(夕暮れ)カヌーはこちら↓

     

    3.マングローブカヌー&由布島水牛車観光プラン

    由布島の水牛車と空

    大人気のマングローブカヌー&由布島観光のセットプラン。午前にマングローブカヌーをして、午後に由布島観光をする一石二鳥のプラン。

    マングローブカヌー、ジャングルトレッキング、西表島一の滝「ピナイサーラの滝」、そして由布島の水牛車と1日で全て体験したい方にオススメ!上記の4つのアクティビティを詰め込みました!カヌーとトレッキングをした後に昼食(八重山そば)を食べるのですが、動いた後の昼食の美味しいこと!

    ピナイサーラの滝つぼへ向かって、カヌーでクルージング、トレッキングした後、西表島と由布島を結ぶ浅瀬の海を水牛車で観光する大人気プラン。1日で西表島の海・山・川を満喫できちゃいます!

    ピナイサーラの滝へのカヌーと由布島のセットプランはこちら↓

     

    4.ピナイサーラの滝へのカヌー&トレッキング1日プラン

    西表島のマングローブをカヤックで行きピナイサーラの滝の前で記念写真

    西表島のカヌーツアーで最もスタンダードなプランといえばピナイサーラの滝つぼへカヌー&トレッキングするコースです!更に滝壺から1日フルに使ってピナイサーラの頂上を目指すコースがその中でも一番人気!

    まずはマングローブの間を進み、カヌーを降りたら、様々な種類の生き物を見ながらトレッキングで少し山を登ります。ピナイサーラの滝つぼに着いたら自家製の八重山そばを満喫♪ここで食べる八重山そばが何とも言えないおいしさ。その後ピナイサーラのきれいな水で水遊び。昼食後、ピナイサーラの頂上までトレッキングをします。

    ピナイサーラの滝上からは西表島のジャングルを一望でき、その鮮やかすぎる緑色に驚くこと間違いなし!是非、一度西表島を高台から一望してみてください!

    ピナイサーラの滝へカヌー&トレッキング1日プランはこちら↓

     

    5.カヌー&キャニオニングプラン

    有名な滝つぼの前でを使って記念撮影

    暑い夏におすすめ!きれいな水でマングローブカヌー&キャニオニングを体験できるプランです。

    午前中はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝つぼへ。滝つぼでは水遊び&昼食を楽しみます。昼食後は大見謝(オオミシャ)川へ移動してキャニオニング!沢山汗をかいた後、綺麗でひんやりとする水の中に飛び込んで汗を流しましょう!

    大見謝川に飛び込んだり沢辺を歩いたりと南国の夏を感じながら、西表島の大自然を満喫できる、夏におすすめのプランです。
    是非、夏に西表島に来られる方はカヌーだけでなく、キャニオニングも合わせて体験してみては?

    カヌー&キャニオニングのセットプランはこちら↓

     

    カヤックと海のセットプランも人気

    西表島では半日マングローブ川でカヤック&滝遊びをして、午後に海で釣り、シュノーケリング、バラス島上陸などのアクティビティをするのも人気です。

    小さなお子様連れでもご参加できたり、それほど年齢制限が厳しくないツアーも沢山あります。午前と午後で西表島のマングローブと海を楽しむのもいいですね。

     

    まとめ

    いかがでしたか?カヌー・カヤックツアーと言ってもコース内容によっていくつかプランがあるので、参加される方の体力や時間、やってみたいことを見極めて参加してみて下さい!迷った場合は西表島ツアーズスタッフへご相談下さい!

    西表島での全ての遊びはこちら↓
    西表島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    SALE